※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

冬のお出かけ時、ママコートとベビーウォーマー、どちらが良いか悩んでいます。先輩ママさんのメリット・デメリットを教えてください。今、3ヶ月の赤ちゃんで、寒い時期は7ヶ月ぐらいだと思います。

ちょっと気が早いですが…😂

冬のお出掛け時、
ママコートorベビーウォーマー
どちらを購入する方が良いか悩んでいます!

使用してる先輩ママさん!
メリット・デメリット
お声をお聞かせください😊✋

今👶は3ヶ月なので
寒い時期は、7ヶ月ぐらいだと思います✨

コメント

クミ

ママコートは雨や雪の時に助かりました。ベビーウォーマーとは、ベビーカーにも使えるやつかな?
それはそれで旦那が抱っこしたときや、ベビーカーの時、私が好きなコートを着たときに使ってました。

どちらも私にはあって良かったものです。😊

• まみ

まみ

なるほど〜✨
    ベビーウォーマーを買うならベビーカーにも使えるような物を選びたいと思っています😊どちらもあれば便利ですよね✨

• 7月18日
JMK***S 活動中

ママコートは妊娠中にも使っていたから、軽量ダウンコートを産後も使っています。

ベビーウォーマーは、コートとセットで我が家は、ベビーカーメインだから、ベビーカーにも使える物で、選び使っていました。

• まみ

まみ

ネットで探して見てるんですが、そういうの有りました!便利そうですね😊ありがとうございます✨

• 7月18日
ギーグー

7ヶ月の頃だと、ほぼ外出は抱っこ紐かベビーカーだと思うので抱っこ紐カバーみたいな下の方ゴムついてるのが良いかなと思います!
ママコート必要ないです😏👍🏻

• ギーグー

ギーグー

こういうので、ダウン生地のが風通さないし足もすっぽりであったかいですよ♪
    チャイルドシートにも使えますし♪
    夏はこれの薄いUVカットバージョン使ってます!

• 7月18日
  • まみ

まみ

なるほどー!ママコートはオフシーズン閉まっておくのも大変ですもんね😭抱っこ紐カバーでも足まで隠れれば暖かいですよね😊✨

• 7月18日