※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

下の子が月曜日の昼から熱で休んでおり、喉風邪と言われました。解熱後…

下の子が月曜日の昼から熱で休んでおり、喉風邪と言われました。
解熱後に少し発疹が出ているので手足口病だと思います。
再診しますか?
飲食もできていて、その他気になることも無く、手足口病の診断をつけてもらうだけになりますが。。
保育園に連絡するのに、コドモンの病欠を手足口病と入力しても大丈夫でしょうか?しっかり診断もらった方がいいのでしょうか?
下の子のクラスで手足口病が流行っているので確定だと思います。

上の子も昨日発熱し、明日も休んでそのままお盆休みに入り、次登園するのは17日からです。

コメント