※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

布オムツ育児に興味がありますか?使用メーカーやオーガニック布オムツの感想を教えてください。

布オムツ育児をされている方に質問です☺️

今頃になって布オムツがやりたくなってきたのですが、よろしければ使っているメーカーと感想など教えて頂けますか?

また、コトリワークスさんや、アンジーナさんなどのオーガニック布オムツ育児をされている方はいらっしゃいますか?

そちらの感想も教えて頂けるとうれしいです😆

コメント

りな

おはようございます。

輪おむつは母がサラシで縫ってくれたものを、カバーはコトリワークスさんのを使ってます^_^
ウールのカバー、お手入れも簡単ですし、蒸れないし、すごくいいですよ!

  • ゆみ

    ゆみ

    素敵なお母様ですね〜☆
    コトリワークスさんのウールのカバー、気になっていたのですが、漏れたりとかはどうですか??あと、お洗濯はいかがですか??

    • 7月18日
  • りな

    りな

    漏れたりはいまのところないです〜。
    二枚重ねてねって書いてあるのですが、すぐ替えることが多いので一枚で使ってますが、大丈夫ですよ〜^_^
    お洗濯は下の方と同じ感じです!

    • 7月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    おぉ🎶一枚でも平気とは!


    いろいろとありがとうございます🙇

    • 7月18日
みゆ

私も布自体は西松屋の輪おむつですが、カバーはコトリワークスさんのウールです♡
頻繁に洗う必要も無いし、オムツかぶれもしなくなってとっても良いです❀(*´▽`*)❀

  • ゆみ

    ゆみ

    頻繁に…ということは、1日に長い間濡れずに使っていられるということでしょうか?ちなみに毎日カバーは何枚くらい使われますか??

    お子さん、2人いらっしゃるみたいですが、コトリワークスさんは、上のお子さんの時から使われていたのですか??

    • 7月18日
  • みゆ

    みゆ


    ウールは自浄能力があるので、おしっこ濡れだけなら洗わず乾かしておくだけで大丈夫なんです♡
    うんちはつまみ洗いか歯ブラシでゴシゴシして干してます🤗

    上の子の時から使ってますよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    下の子産まれてから里帰りしていて布使えてないんですが、自宅に戻ったらぼちぼちまた再開しようかなと思ってます😄
    ちなみに、私もママリでオススメされてコトリワークスさんつかい始めました!♡

    • 7月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    自浄能力!そうなのですかー!驚

    ちなみにカバーは何枚くらいあると使いまわせる感じですか??

    • 7月18日
  • みゆ

    みゆ


    私も最初ビックリしました!
    でも干しとくだけで本当におしっこ臭無くなっちゃうんです😳

    私はいつもワンサイズ2枚で回してます♡

    • 7月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなのですね☆すごーい🎶
    コトリさん買ってみようと思います☺️

    いろいろとありがとうございました!

    • 7月18日
  • みゆ

    みゆ


    少しお値段は高めですが買う価値アリです!😋💕
    あ、でも自分で洗って子供のサイズに縮めるようになってるので、縮めすぎないように気をつけてください😣
    編みウール?ってやつだったかとおもいます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    気に入っていただけると嬉しいです♡

    • 7月18日
  • ゆみ

    ゆみ


    え!?💦どうすると縮まずにすみますか?💦
    編みウール??柄のあるものですか??

    白いやつではなく??

    • 7月18日
  • ゆみ

    ゆみ


    すみません💦
    今さっき白い方を2枚購入してしまったもので…😓
    お値段も全然違うようなのでやっぱり機能も違いますかね💦

    • 7月18日
  • みゆ

    みゆ


    白いヤツだったら縮まないのかな!?
    私は柄の方しか買ったことないんですが、蒸れにくさとかは変わらないと思いますよ(o^^o)
    私は可愛さにつられてあみウールの方を買ってただけなので😂💕
    多分、品物と一緒に洗い方の紙も入ってると思います( •̀∀•́ )b

    • 7月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    かしこまりました〜!

    実はアンジーナの方でオムツカバーをすでに数枚購入して使ってまして💦

    ただ、乾きにくいのと毎回スナップをとめるのが、今の時期だとちょっと大変だなぁと思い。マジックテープで、かつ、よい生地のものを探していました。

    いろいろとありがとうございます😄

    • 7月18日
  • みゆ

    みゆ


    そうだったんですね〜(*´꒳`*)
    白いヤツでもコトリワークスさんなのできっと満足度は高いと思いますよ❀(*´▽`*)❀
    生地感はきっとフワフワしてて気持ちいいはずです♡

    いえいえ、あまりお役にたてずすみませんでした(><)

    • 7月18日
おかめ納豆

おむつカバーは西松屋やネットで売ってるニシキのものを使ってます^^*

輪おむつはミキハウスのものです^^*

ニシキはゴムで太ももの所を調整できるので便利です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぜひ布おむつ育児を楽しんでください♡

  • ゆみ

    ゆみ

    ニシキさん、素材は何か分かりますか??

    あと、カバーは1日に何枚くらい使われますか??お洗濯の乾きなどはいかがでしょうか??

    それと、ミキハウスの輪オムツは、ウンチの洗濯など、いかがですか??

    質問たくさんでごめんなさい💦

    • 7月18日