※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

二十代後半で歯の矯正を検討中ですか?子供の頃から歯がコンプレックスで、今更ながら矯正を考えています。矯正するキッカケを教えてください。

二十代後半で歯の矯正をされた方いますか?

子供の頃から歯がコンプレックスで悩んでいました。
子供が生まれてから、今まで以上に歯について思うことも多く今更ながら矯正をしたいと考えるようになりました。

よかったら矯正するキッカケを教えて頂けますか?

コメント

ゆきちゃ

私は小学生の時に、特になにも思ってなかったのですが1本の歯が奥に入っていて磨きにくく虫歯になるからと母親にやりなと言われてやってましたが…

ぶっちゃけめんどくさいし
お金もかなりかかるし
小学生とか若かったから銀色の矯正器具それでもゴムとワイヤーは透明とかにしてましたが、ある程度今の歳からやるとしたら全部透明とか周りに見えないようにとか考えるとそれだけで金額膨らみます…。😂

1回の診療も1時間2時間平気でかかるし…
お子さん保育園などに預けているというならあれですが連れの診療はまず無理だと思います…

コンプレックスでやりたいと思うのであれば、人生一回だしやれればいいと思いますが!

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    やりたい気持ちはあるのですが、金銭面と通院を考えたら、悩み所ですね…(><)
    参考にさせていただきます♪

• 7月18日
RaphaelTai

25歳から歯列矯正をしました。上の子を妊娠中の時も矯正器具を装着していたので病院通いが大変でした😅

きっかけは歯並びが年々ガタガタになっていると自分の笑顔写真を見て思ったからです。小学生の頃から歯医者さんに顎が小さすぎると指摘されていました。

ちなみに歯列矯正前に普通の歯を4本+親不知4本の計8本の歯を抜きました。8本抜いてやっと歯がおさまる顎の小ささだったらしいです😅器具を装着して約3年+1日中リテーナーを装着して半年で歯列矯正から卒業しました。また歯並びが悪くなるのが恐いので今でも寝る時のみリテーナー装着しています。

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    やはり通院が大変なんですね(><)
    そして期間も教えて頂き、ありがとうございます!
    参考になります♪
    私も抜歯はかなりの本数になるくらい歯並びが悪いので、考えると恐ろしです…ヽ( ̄д ̄;)ノ

• 7月18日