※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃくら
子育て・グッズ

産後1ヶ月1週間で茶色の出血があり、生理再開か心配。母乳中で同じ経験の方いますか?

カテがわからなかったのでここで質問させてください!

産後1ヶ月と1週間なんですが、今日おりものシートに茶色の出血が付いていました。
量が増えてくるのかなぁと思い、ナプキンを付けたけど増えず…
9日の1ヶ月検診で、子宮はきれいになってると言われたので生理かもしれないのですが、こんなに早く再開するものですか?
同じような方いますか?
ちなみにほぼ母乳です!(1〜2日に1回ミルクあげてます)

コメント

凛くんmama

私も産後1ヶ月たってから出血して、生理かなと思ってナプキンしてたのですが検診では生理ではないと言われました。じゃぁなに?と思ったのですが、その後止まったのでやはり生理ではなかったのかと。よくわからなかったですがなんともないですよ☺︎

ちゃくら

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですね(°Д°)
産後すぐだし母乳あげてるとホルモンのバランスが乱れてるんですかね💦
検診のときに何も言われなかったので少しびっくりしました!

凛くんmama

もぉ身体ボロボロですよね´д`;
でも出血止まらなかったら病院行ってくださいね( ̄◇ ̄;)

ちゃくら

ほんとそうです(T_T)
寝不足だし大変ですよね(>_<)
今は一応止まってます!
ご心配ありがとうございます☆

ぐーたらママ☆ミ

一人目出産後、おわったかな?とおもうとまだチョロチョロオロがつづいてたりしてました!
たぶん、残りのオロじゃないですかね?

生理がはやくから来る方もいるので絶対とはいいきれませんが(;゜∇゜)

ちゃくら

おはようございます!
そうかもしれないですね(>_<)
1ヶ月検診できれいになってると言われたのでもう終わったと思い込んでました!
そういえば数日前に卵白みたいな伸びるおりものがあったので、もしかしたら生理なのかなとも思ったり💦
でも終わりかけみたいな出血なので…謎です(;^_^A
腹痛もないので様子を見てみます!
ありがとうございました!