※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

こどもチャレンジのベビーの月額2000円の内容について知りたいです。経験者の方のお話を聞きたいです。

こどもチャレンジのベビーのものって
どうなんでしょう??

月々2000円くらいなら…と思ってますが😂
やってる方、やってた方のお話聞きたいです!

コメント

○おしゅぬん○

うちも迷いましたが
似たものを西松屋とかで
購入してます!
月に¥2000もかからないので( ¨̮ )

𓇼ゆっちょんこ𓇼

1歳までやってました!!
毎月色々なオモチャが届き、娘も楽しそうに遊んでいましたよd('∀'*)
プープーなる鳥の人形や、しまじろうの起き上がりこぼし、花の形のマラカス、音楽が流れるものもありました♪
未だにそれで遊んでいます♡
色々ありすぎて書けてませんが、結構長く遊べるものが届いたので私的にも、娘的にも大満足でした(*^ω^*)

チィーパッパ

断然、オススメです!!
月齢にあったおもちゃや教材が届くのでとても効果があると思います!さすが、月齢にあったものなので、いただいたおもちゃや別に買ってあげたおもちゃより集中して飽きずに遊んでくれます。
一緒についてくるDVDも食いつきが違います!結構、ちょこちょこおもちゃや絵本を揃えるとだいぶ増えちゃったり、金額の方もかさむと思いますが、単独で選ぶのも難しいし、やっててよかったと思います。
+親用の読み物もあって、ちょうど悩んでる題材だったりしてとても為になったり、励まされたり、参考にしまくりです。
2000円くらいですごいクオリティーだと思います。ぜひ!!
下の子も活用していてこどもちゃれんじ様様です!!
そんなに長く続けるつもりはなかったけど、とてもいいので継続中です‼️

たかさや

おもちゃ等、どんな物を買ったりしたら良いか迷っていたので、月々2000円くらいだし やってます。

はじめは、おもちゃ等に あんまり興味を示さず いまいちかと思いましたが、今は 色んな物にも興味をもつようになり、役に立ってます。

私は初めての子育てで、分からない事だらけなので やってて 良かったかと思っていますが、自分で いろいろリサーチされている方には 高いかもしれません…

うちは6ヵ月からやってます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
毎月月齢に合ったおもちゃと絵本が届くし、赤ちゃんの心身の発達に関する情報?などが載った本も届くので初めての子育ての私には有難いです✩
2000円位なら良いか♪と軽いノリで始めましたが息子もおもちゃや絵本は気に入ってるので良かったかな♡と😊
1歳のお誕生日特別号の先行(条件有だけど追加料金はかからない)も頼んじゃいました😆
しまじろうのパペット人形とリュックが届きました♪
2000円で自分達でおもちゃと絵本選んで買ってあげるのも良いですが、これはこれで良かったなーと思ってます♡

まぁママ

こどもチャレンジベビーから始めて、現在、ポケット(2、3才児用)継続中です。私は始めて良かったと思ってます。
始めたきっかけは、初めての子供で当時同い歳の子供を持つ人もまわりにいなかった為何をどうしたら正解なのか?ダメなのか?さっぱりわかりませんでした。おもちゃも何を買えば喜ぶのかわからなかったので、月齢にあうおもちゃを送ってくれるってとこが気に入り始めました。
最初の特別号(寝ながら遊べるおもちゃ)は笑顔でやってました。この頃の赤ちゃんはこんな感じっていうのがわかる冊子もついてくるのでよく読んでたし、とても参考になりました。たまにあまり遊ばないおもちゃも来ましたが、1~2ヶ月したら遊びだしたり、一度遊ばなくなってもしばらく日をおいてから再び遊びだしたりしてました。
1才くらいになってくると、DVDに自分が持ってるおもちゃが出ているのに気づき画面に出てきたら、そのおもちゃを持ってきたり、しまじろうを画面の映像に合わせてぎゅっぎゅしたりしてました。
チャレンジ教材ばかりで遊ぶので今は他におもちゃを購入していません…。絵本も読んでほしいときに持ってくるのは9割チャレンジの本です。(読み聞かせプラスコースにも入ってるので、その絵本も含みます)
金額も1年で契約すると1600円くらい?になるのでお得だと思いました。
…考えてみるとうちの子はしまじろうばかりですね…💦
最近はしまじろうコンサートに初めて行き、楽しんでましたし、コンサートのDVDを毎日見てます(*^-^*)
良い点ばかり書きましたが、悪いところは~…。
○今月のおもちゃはこれだけかぁーって月もあります。
○1才くらいになるとまわりの子はみんなアンパンマンが流行りだすのでチャレンジをやってる子がいないと親的には少しさみしい…
○1才過ぎてくると冊子を読む暇がなくなってくる
○ベビーのおもちゃは大きめのがあるので使わなくなるとしまうのが少しじゃま
って感じですかね~(^_^;)
ちなみに継続すると、2才になる年の4月からプチ(1~2才向け)になるのですが、うちの子は8月産まれなので、4ヶ月で2才になった為、ベビーを8月で一度辞めて、新しくプチを8月から入りました。(1才分上のコースを現在受けている状態)それでもよく遊んでますよ!