※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生低学年の夏休みのタブレット使用について教えてください。子供二…

小学生低学年の夏休みのタブレット使用について教えてください。
子供二人いますが、ゲームが出来なければ学校専用のタブレットを触っています。検索やアプリダウンロードは制限がついているものの、永遠自宅付近やよく行く場所のGoogleマップを開いています。
同じ事ばかり…。
学校から持ち帰ったタブレットは管理されていますか?いつでも手の届く場所に置かれていますか?
床にも散乱しています😮‍💨(モニターとキーボードが分かれる為)

コメント

T

手の届くところには置いてますが
我が家も学校のタブレットは宿題以外では使わないです💻

学校からもらったプリントにも
宿題以外では使わないようにと書いてあったし、本人も先生から言われるので検索したりとかでも使うことはないです。

学校から借りてる物なので
自分のものよりも大切に扱うよう言ってます。
散乱させてたら私は普通に怒ると思います😂

はじめてのママリ🔰

学校のタブレット(ほぼノートパソコン笑)は宿題する時にしか触らないです!
家の中で夏休みはここに置いておこうときめたところにずっとあります!

自分用のタブレット持たせてるので基本的に触るのはそっちですね。
あとはSwitch2したりしてます。

まろん

学校から貸し出されているので私が管理しています。