※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
ココロ・悩み

明日13wになります。最近頭痛に悩まされます。検診がありますが、先生に相談すべきでしょうか?

明日で13wになります!!

最近毎日頭痛に悩まされます。_| ̄|○
明後日、検診なので先生に
相談したほうがいいでしょうか?

コメント

ぶーぶ

何が原因かはわかりませんが、妊娠中でも飲めるお薬は出してもらえると思うので、相談してみたらいいと思います(ˊᗜˋ*)

hikari106

私もその頃、頭痛が多かったです??もともと、皆さんと同じく偏頭痛もちだったので(~_~;)
少しの部屋を、薄暗くしたり、人によって違うのですが、首周りを、温めるか冷やすかで、少し楽になりますよ✨✨目元とかも温めると気持ちいいですよ*\(^o^)/*紅茶は飲めますか❓ミルクティーとか❓先生に相談したら、薬のまなくても、それで頭痛が楽になるなら、薬じゃない方がいいねって言われて、私は薬飲まずにすごしました。コーヒーとかじゃなくても、カフェインが入ってるのなら、それなりに効果ありますよ✨ココアとかにもはいってます。一日、一杯とかなら大丈夫だそうですよ?胎盤❓が完成するまでは、つわりの一種で頭痛も続きますがお互い頑張りましょう?長々とごめんなさい?

r.s*mama

ぶーぶさん☆

ありがとうございますっ∩^ω^∩
相談してみますっ☆

ぱぁちゃん

私も頭痛がひどくて薬出してもらってました。
元々偏頭痛持ちで、妊娠してからひどくなりました(^_^;)
頭痛は辛いですよね。私は貧血で立ちくらみもあったので、毎日フラフラでした(^_^;)
薬飲むと楽になりますよー!

七星-02

妊娠中はなかなか市販の薬飲めないですし辛いですよね(._.)
わたしも産婦人科で風邪薬とか貰ってました!
相談してみてください(*^_^*)
わたしの場合ですが頭痛は整骨院通って首をほぐしてもらったりすると楽になってました(*^_^*)
もちろん、妊娠している事を伝えて、ベットではなく椅子に座ってほぐしてもらってました(*^_^*)

r.s*mama

ぱぁちゃんさん☆

回答ありがとうございますっ∩^ω^∩
私も偏頭痛持ちで本当辛いです。泣

先生に、相談してみますっ!!
ありがとうございますっ♪

貧血大丈夫ですか?
私もお風呂から上がるとたまに
ふらっ ってします_| ̄|○
お互い頑張りましょうね♡

r.s*mama

市販の飲めないし辛いです。泣
私もたまに旦那に首マッサージ
してもらってんですが全然
ききません_| ̄|○
近々接骨院に行ってみたいと思います!
ありがとうございますっ♪

さとみ

私も妊娠前から頭痛持ちで、結構早い段階で頭痛薬を処方してもらいました!市販のより効きが悪く中々良くならないけど、無いよりはマシです(*^_^*)我慢せず痛くなってきた…?と思った時に飲む方がよさそうです。
ちなみに、コーヒーは飲めますか?頭痛の時にコーヒーを少し飲むと頭痛がマシになると聞きました。カフェインは良くないですが、沢山飲まなければ大丈夫と聞きます(*^_^*)ちなみに私はコーヒー飲めないので試したことはないのですが…(;´・ω・)

r.s*mama

そうなんですね!!
効き目悪いんですかぁ_| ̄|○泣

私もコーヒーのめなくて。。。
でも、教えて頂いて嬉しかったです!
ありがとうございますっ(*´꒳`*)
コーヒーのめないの一緒ですね☆

r.s*mama

回答ありがとうございますっ(*´꒳`*)☆
コーヒーじゃなくてもいいんですね♪
ミルクティーやレモンティー
大好きなので1日1杯飲めるなら
試してみますっ∩^ω^∩☆

歯の痛いもあるせいか毎日
凄い頭痛に悩まされます_| ̄|○

よくなるといいです。。。泣

hikari106

maaさん、ベストアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
歯の痛みは辛いですね?歯医者さんは、まだ辛いとおもいますが、妊娠中期位になったら、一度歯科検診をお勧めします。妊娠中は特に、気をつけたほうがいいみたいです。ばい菌などが赤ちゃんにも影響して早産のリスクなども高まるみたいです??
お互い辛い時期を乗り越えて、可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう??

r.s*mama

いえいえ(*´꒳`*)
すごく、わかりやすかったので!!
歯医者には、今通っています♡
この前神経を、抜いて今その痛みと
戦っています!笑

色々なアドバイス本当に
ありがとうございますっ∩^ω^∩