※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

洗剤が子供の耳と髪についてしまいました。明日、病院で診てもらった方がいいでしょうか?

今日のお風呂上がりに、洗濯もついでに回しちゃおうと思い、洗剤の蓋がなかなか回らなかったので、強く回したら生後3カ月の我が子の耳の軟骨?部分と、髪の毛についてしまいました!
慌てて、お風呂場で髪を洗い流し、耳はガーゼで何度も拭きました💧

が、髪の毛はまだ、洗剤の匂いがします💦
耳もお風呂上がりに、またガーゼで念の為、拭き取りました💦

一応、明日、病院で診てもらった方がいいのでしょうか?( ´•ω•` )💦

コメント

私だったら気にしないかもです(^◇^;)

• りん

りん

コメントありがとうございます!

そうですか(;_;)
    たぶん、目や口には入ってないので大丈夫だとは思うんですけど、心配になってしまいまして💦

ありがとうございました☆

• 7月17日

耳の中に入ったわけではないので大丈夫だと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
髪の毛は明日にでももう一度しっかり洗ってあげたほうがいいかもしれないですね!

• りん

りん

コメントありがとうございます❁︎

耳の中には入ってないと思います💦

明日の朝、洗ってあげた方がいいんですかね⁉︎💦

• 7月17日

退会ユーザー

匂いが気になるなら洗ってあげてもいいと思いますが、私ならいつものお風呂の時間にしっかり洗ってあげるくらいにすると思います。

• 7月17日
3kidsma-ma

かぶれたりしたら皮膚科にいきますが、そうでなければ様子見です。

• りん

りん

そうですね💦(;_;)
    今のところ、かぶれとかは見られないですが、明日以降、そういったものが見られたら皮膚科行こうと思います☆

ありがとうございました💦

• 7月17日
にゃんぽよ

そんな神経質にならなくても
大丈夫ですよ(^_^;)
肌が荒れたら病院行った方が
いいですけどね(^_^;)

• りん

りん

そうですか💦
    なんか、濃縮タイプの洗濯洗剤だったので、頭皮とか大丈夫かなー⁉︎と思って(;_;)

パニックになってしまいました(っω<。 )

そうですね💦
    ありがとうございます☆

• 7月17日
月

私なら肌荒れしたりしなければ様子見で、病院は行かないです😉

ママ

私は…ですが次の日みて赤くなったりかぶれてたら皮膚科とか行きますが、そうでないなら気にしません…
口や鼻、目に入ったらもちろん行きますが、今後はいはいとかするようになるとなんでも触ってしまうし、どれだけ気をつけててもこういうことってたまにおこると思うのですが、その度病院に行くのも大変だし、少し様子を見ます😊
でも、赤くなったりかぶれたりしてたらすぐに洗剤写メって皮膚科いきます!