※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

大阪府守口市で人気の保育園を教えてください。保育園探しの際のアドバイスもお願いします。

只今、長女の保育園探し中です!
大阪府守口市で人気 おすすめの幼稚園・保育園・認定こども園があれば教えて下さい😊💓
保育園探しの際、こういう所は気をつけるべき!などあればアドバイスお願い致します‼️

コメント

Arara

守口市のどのあたりでお探しですか❓

• y

回答ありがとうございます😊
    南部で探しています!

• 7月18日
  • Arara

Arara

寺方付近ですかねぇ❓

三郷幼稚園は室内プールがあり保育園❓こども園もありますが入園金は数十万らしいです。(少し前の話です)

守口幼稚園は音楽に力を入れているみたいです。お勉強もたくさんあります。系列❓の認定こども園もありますが0.1.2歳までです。

少し遠いかもしれませんが、あけのほし幼稚園は遊び重視って聞いたことあります。ママクラブがたくさんあるようです。前はなつまつりを園庭でしていましたよ⭐︎

見学に行った際、先生の対応やお客様が来られた時の園児の対応で挨拶はするかなどチラッとみていれば良いかと…あとお子さんが楽しめるかですね💗

• 7月18日
  • y

詳しくありがとうございます💓

三郷幼稚園、室内プールいいですね‼️園舎も外からしか見てませんが凄く綺麗で驚きました!入園金はそんなに高いんですね…😫

守口幼稚園と、あけのほし幼稚園、ちょっと調べてみます!ありがとうございます💕
    にしき認定こども園や、守口東幼稚園の評判はご存知ありませんか…😳?

見学これからなので先生の対応、園児の対応しっかり見てきたいと思います‼️

• 7月18日
  • Arara

Arara

三郷は幼保一緒にする為改築❓して綺麗になったみたいです。駅から近いし便利はいいかもですね⭐︎私が知ってる時の入園金は60万とか施設費用10万とか…詳しくは知りませんが。

守口東と寺方は系列だったと思います。昔園長先生が亡くなって評判は下がっていましたが…今はわかりません💧

うちもこれからです…9月に入園説明会があるので気になる園に行ってみるのもいいですね💗10月までは運動会の練習で丁寧に説明&案内してくれない可能性があるので11月頃が個人で見学に行くのにはいいかとおもいます。

• 7月18日
  • y

入園金60万も😱それって高いですよね?相場よく分からないんですが、そんなに高いと思ってませんでした😱

そうなんですね‼️守口東だけ園内入った事があって、子供達が元気に遊んでいたのでイメージ良かったのですが園長先生が亡くなられて評判が下がるとゆうことは…園が原因なのでしょうか😫?

Araraさんのお子さんもこれからなんですね💓
    運動会の事は全く頭にありませんでした‼️たくさん教えて頂いてありがとうございます😊
    待機児童が多いとかも聞いたんで、色んな園に見学に行きたいと思います😊

• 7月18日
  • Arara

Arara

守口市は保育園・認定こども園は無償化になったので待機児童は減ってるはずですよー市役所に行って聞いてみてください(*^o^*)

こどもは外で遊ぶのが大好きですからねー

亡くなって雇われ園長か親族が園長になり方針が変わったんでしょうね⤵︎

娘は今プレに行ってます。
    明日は親子体操があるので行きます⭐︎

• 7月18日
  • y

そうなんですか😳💓入れるか不安だったので待機児童減ってるなら安心です😌市役所行ってみます!

方針が変わって評判下がったんですね…😫
    私立と市立でまだ悩んでる状況なんですが、守口市って市立は統合されたりで数少ないんですね…😫

プレいいですね💓親子体操楽しそう‼️
    お子さんは来年から年少さんの年ですか?

• 7月18日
  • Arara

Arara

プレ行ってみますか❓時間が合えばですが。

娘は再来年、年少です

• 7月19日
  • y

プレ行ってみたいです‼️
    8月から守口市にすむので8月からもやってるなら😳💕

• 7月19日
  • Arara

Arara

そうなんですね💗

私が行ってる幼稚園のプレは8月は幼稚園が夏休みで親子クラブ(わいわいがやがやクラブ)はお休みなので9月からはどうでしょうか❓
    1度体験で来られて、お子さんとママが楽しめたなら入会してみるのもいいですね💗

• 7月19日
  • y

体験してから入会も出来るんですね💕
    体験行ってみたいです‼️
    でも下の子がまだ6ヶ月で…
    下の子抱っこ紐で連れてきてる人とかいますか?

• 7月19日
  • Arara

Arara

もちろんですよ〜(*^o^*)
    どんなものか1度みてみないとお金払いたくないですよね(笑)

今ハイハイがもう少しでできそう‼️って子が2人来ていますよ⭐︎

ちなみに娘は6ヶ月で入会しました(笑)

• 7月19日
  • y

月額で払うんですか😊?

そうなんですか‼️赤ちゃんでも行けるんですね💕
    上の子が2歳4ヶ月なんですが、そのくらいの子達も赤ちゃんも皆んなで遊ぶって感じになるんですか😳?

• 7月19日
  • Arara

Arara

入会金・10000円
    月会費・2000円

赤ちゃんは見てるだけになります(笑)
    水曜日は親子体操をします。
    月1の木曜日はワークショップで簡単なお製作をします。

親子体操・ワークショップ終了後30分ほど園内で自由に遊べる時間があります⭐︎

• 7月19日
  • y

赤ちゃんは遊べませんよね(笑)
    でも見てるだけでも刺激になって良さそうな気がします😊💓
    ママ友とかも出来そうやし楽しそうって想像膨らんでます…💕(笑)

プレ入会した場合は、ほとんどの人がそのままその園に入園して行く形になるんですか😳?

• 7月20日
  • Arara

Arara

自由時間は遊べますよー⭐︎

そのまま入園とは限りませんよ〜(*^o^*)その方の自由なので(笑)

• 7月21日
  • y

プレ入会したらそのまま入園になると思ってました‼️
    でもどうせプレ行くなら入りたい園のプレに行った方が良いですよね😊💓
    ほんとに勉強になります、ありがとうございます🙏

• 7月21日
  • Arara

Arara

そうですね行くなら行きたい幼稚園のプレに行った方がいいですね⭐︎
    うちは来年もプレなので…

• 7月22日
おむすびまん

守口東幼稚園は2年前に児童への猥褻罪でニュースになりましたよね。。
今は改善されているのか?不明ですが 一族経営っぽいので不安です。
昨年も一次募集では埋まっておらず空きはあったみたいですよ💡
にしき認定こども園は待機が多いと聞きました💦

• y

ありがとうございます💗

守口東幼稚園そんな事があったんですね😱
    2年前って凄く最近ですね😫ちょっと入園考えたいと思います…😫

にしき認定こども園は人気なんですね‼️
    引越し先から近いこともあって園舎すごく綺麗で新しそうだったので良いなーと思ってました😂💓

市立あおぞら認定こども園のこと何かご存知でしたら教えてください😊

• 7月21日