※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪で苦しんでいます。救急病院で治療を受けましたが、夜になると苦しそうな呼吸をしています。鼻水を吸引しているものの、窒息の心配から不安で眠れません。明日の朝イチにかかりつけの病院へ行く予定です。

3ヶ月の息子が風邪をひきまして、今朝救急病院へ行きました。
風邪とのことで、鼻水と痰の吸引と、気管支拡張剤の吸入のみして帰宅しました。
ですがやはり夜になるとつらいようで、聞いてるこっちが辛くなるような苦しそうな呼吸をしてます。鼻水トッテで鼻水は定期的に吸ってますが、救急病院の小児科の先生から「赤ちゃんは鼻水でも窒息するからね」と言われた言葉が頭の中をぐるぐる周り、夜が怖くて怖くて仕方ないです。

明日の朝イチでかかりつけの病院へ行く予定なので、あと約10時間、寝ずに赤ちゃんの様子を見ていないと、もし寝てる間に窒息死してしまったら、、、と考えただけで恐怖で涙が出ます。

怖いです。。

コメント

えるぼ412

おかあさん、頑張って!
まだ小さいから不安ですよね。
あたまを高くして寝かせたり、時々頭の向きを変えてあげてください(*^^*)

• サクラ

サクラ

その後結局夜間救急で病院へいき、入院となりましたが先日呼吸も落ちつき退院することができました😊
    ありがとうございました!

• 7月24日