※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

娘が初対面の人に笑わなくなり、泣き出すようになった。私と旦那には笑顔を見せるが、人見知りが始まったのでしょうか。

現在、4ヶ月半になる娘がいます。
娘は今までで誰に対してもニコニコして周りから愛嬌があるねぇって言われてました。

が、ここ2.3日前から初対面の人に対して笑わなくなり、ひどいときにはその人に抱っこもされてないのに泣き出したりし始めました💦

私と旦那に対しては相変わらずニコニコ笑ってくれます。

これって人見知りが始まったのでしょうか?

コメント

しずママ

うちもそうです!4ヶ月過ぎたらいきなりなりました。特に男の人がダメみたいでじぃじを怖がります(笑)
人見知りだと思います~

• hxrx

hxrx

うちの子も男の人がなんかだめみたいです💦
    今まではニコニコして愛嬌がいいねって言われてたのになんか寂しいです😅笑

• 7月18日
つくし

人見知りが始まったんでしょうね❗

うちも、まさに昨日、旦那の祖父母&叔父宅に息子を見せに行ったら、祖母は大丈夫でしたが、祖父&叔父を見た瞬間泣きました😅でも、慣れてくると、笑顔でお話してました😄

• hxrx

hxrx

前の方も言ってましたが、男性が怖いんですかね😅
    うちの子も犬のトリミングの担当の男性の方見て急に泣き出しました😂

• 7月18日