※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

義妹と仲良くなりたいです。でもお互い人見知りでなかなか距離が縮まら…

義妹と仲良くなりたいです。
でもお互い人見知りでなかなか距離が縮まらず。

義妹は高校3年生なので、今時の高校生に何を話したらいいのかもわからず(笑)多分向こうも同じことを思ってると思います(笑)

みなさんでしたらどうやって仲良くなりますか?
または諦めちゃいますか?﹙´˙꒳​˙﹚

コメント

m

うちの義妹も高校2年生です(^^)
同じく凄い人見知りな子(笑)
おまめさんはいくつですか?

• おまめ

おまめ

私は22歳です!
    旦那も22歳なので心を掴もうと思ったら掴めそうなのですがなかなか、、😂

• 7月17日
  • m

m

うちよりだいぶと歳近いですね!それぐらいなら話しかけてあげれば仲良くなれると思いますよ(^^)
    うちは高2と31ですが、私から話しかけてると慣れてくれました(笑)

• 7月17日
  • おまめ

おまめ

どんなこと話しかけましたか??﹙´˙꒳​˙﹚
    向こうも仲良くしたいっていう雰囲気が伝わってきたらまだ話せると思うのですが、向こうはそんな感じがしなくて余計話しかけづらくて、、(笑)

• 7月17日
  • m

m

最初は旦那と付き合ってる時に義妹が誕生日だったのとクリスマス近かったので何か欲しい物買いに行こか(^^)って話しかけました(笑)
    うちも仲良くしたい雰囲気は伝わってこないです(笑)
    でも私の姪が同じ歳で扱いに慣れてるのもあるかもしれません😅

• 7月17日

うちの義妹も超人見知りの高3です😅私は無理に距離を縮めようとは思ってないです💡旦那と3人のときは付き合ってる彼氏の話とか恋愛話をしたり、大学どこにするん〜とかそんな話ですね☺️

• おまめ

おまめ

私も無理に縮める必要ないのかな?と思ったりするんですけど、仲良くなったらきっと楽しいやろーなーと思ってます﹙´˙꒳​˙﹚✨

そんなに会話出てこないですー😂
    義妹がフットネイル自分でしてたので「自分でしたん?上手ー」
    「あ、ありがとうございます笑」
    会話終了。って感じでなかなか続きません(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

わかります😅うちの義妹もそんな感じです。

元々の性格もあると思いますが、学生の頃ってなんか恥じらいがあるから余計だと思います💡まずは旦那さんと3人で会話して話が弾むようにしてみてはどうですか?☺️

• 7月17日
  • おまめ

おまめ

自分も学生の頃そんな感じだったような、、。そう言われてみれば気持ち分かります!

義実家と家が遠いのであまり会う機会がないのですが、次会った時いつもより多めに話してみようと思います(笑)

• 7月17日

私が20、義妹が21です。
もはや妹ではなく姉ですがw
複雑すぎ&義妹が人見知りなので
あきらめました。←
回答になってなくてすみません😩

• おまめ

おまめ

わぉ、年上だったら尚更どうしたらいいのかわかんないですね!!(笑)
    私もお姉さんから来るのを待って自分から行かない気がします(笑)

• 7月17日
ぷーやん

私ならはっきりいっちゃいます^ ^

「人見知りだけどあなたと仲良くしたい」って^ ^
そう伝えることによって相手からも来やすくなるので心理作戦^ ^

• おまめ

おまめ

おおぉ!大胆!(笑)
    小心者の私には無理です(笑)
    その手もあるのかと面白いです😆

• 7月17日
  • ぷーやん

ぷーやん

人見知りでうまく口が使えないなら頭を使えばいいかなと^ ^
    がんばれー❤️

• 7月17日
はる

よく会う旦那側の姪っ子達(25歳くらい)ですが、歳も義姉より全然近いし仲良くなれるかなと思って話しかけたりしてましたが、全員かなりのコミュ障(^_^;)
話しかけても、私の質問に答えて会話終了。全く話も広がらず、もちろん向こうから話しかけてくることも一切ないので、もう疲れたのでやめました(笑)

• おまめ

おまめ

私のところも話しかけても返事1つで終わりです。(笑)
    今思い返して見たら、向こうから話しかけられたことがない😭
    脈なしなのかな〜😭笑

• 7月17日
  • はる

はる

高3の姪っ子もいますが、来ても基本一言も話さず、下向いてケータイいじってます(笑)
    20代の子は子供好きなので、うちの子産まれて少し話すようになりましたが。
    姪っ子達は、私の旦那にも話しかけたの聞いたことないし、義実家で会うので自分のおじいちゃん達にもあまり話しかけてないかもです😅

性格ですかね?私の家族はよく喋る人たちで、私も昔からおばあちゃんの家に行ったら普通に話すし、最近再婚したおじさんの新しい奥さんとかにはさらに気を使ってたくさん話しかけますけどね〜😅

義妹さん、高3ならこれから社会経験積めば話せるようになるかもしれませんね😊

• 7月17日
あいね

バイト先が高校生ばっかり&姪っ子が高校生なんですが、話が盛り上がるのは
今の流行りと携帯は盛り上がりますね(笑)
女の子だったらカフェとか行ったら
仲良くなれるかも(*^^*)

いちご

うちも旦那の妹が高校生です💦
高校一年生なので部活のこととか、娘を交えて話す感じです笑
ラインなら話せたのでラインして、誕生日はプレゼントあげて、、、
で、いまでは仲良くなりました💓