※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
妊娠・出産

初マタの方がお風呂後にパンツがビシャっと濡れたが、破水かおりものかわからず不安。破水だと止められないと聞いているが、色や臭いはなく水っぽい。破水かどうか教えてください。


こんばんは。臨月の初マタです。
お風呂に入り着替えた後すぐパンツがビシャっと
濡れたのですが、これは、シャワーの水か、
破水か、おりもの、なんなんですかね。。。( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

臭いは無臭でした…
色もなにもついてなくて水っぽい感じです。

破水だと、自分では止められないと聞きますが
止める前にビシャっと出て止まってしまったので
破水か、よくわかりません。

わかる方、教えてください

コメント

絢南ママ😌

臭いなし、水っぽいなら破水だと思いますよ!!
一応ナプキンしておいた方がいいかもです💪

  • 🐝

    🐝

    破水なんですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    このまま様子見って感じでも問題ないですかね?一度出たら、もう出ないものですか?

    • 7月17日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    産院に連絡した方がいいかと…
    確か1度出たらもう出てなかったような…記憶力なくてすいません😅

    • 7月17日
タロママ

そんな感じで破水でした!!一応産院に連絡した方が良いと思います!

  • 🐝

    🐝

    一度だけでしたか?出たの💦

    • 7月17日
  • タロママ

    タロママ


    お風呂あがりに立ち上がってパシャっと1度、、そこからしばらくは何にもなかったでしたが、産院だったので念のため助産師さんに診てもらったら破水でした(⌒-⌒; )ちょろちょろーとかは無かったです😓

    • 7月17日
hiiimama.

私も破水しての出産でした!

破水なら一回目のビシャっと濡れた後また尿漏れみたいな感じはありましたか?
何度かあれば、破水の可能性もあります!

  • 🐝

    🐝

    その後から何もないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    ナプキンして様子見って感じでも問題ないですかね?

    • 7月17日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    何もないなら大丈夫ですかね(´-`)
    破水なら、座って立った時などに尿漏れな感じがあります!
    私がそうでした!

    ナプキンしといた方がいいかもしれないですね!!

    • 7月17日
  • 🐝

    🐝

    様子見だと、放置する感じになってしまいますが大丈夫ですかね?

    • 7月17日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    でも、一回目からは何もないんですよね?
    でも、念のため産院に連絡してみてはどうですか😭?

    破水じゃなければ帰らされるだけだと思うので!

    • 7月17日
ゴロぽん

おりものはバシャっと出ないですし、
シャワーの水取り込んだんですか🤔❓💦
破水の可能性もありそうなので、産院に連絡したほうがいいかもですよ〜!

私は完全破水で、バッシャバシャにとめどなく水が出たのですぐ破水とわかりましたが…

  • 🐝

    🐝

    一度でたら、もう出ないものですかね?

    • 7月17日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    破水した位置によるようですよ。
    私は家でバシャバシャ出て、
    1度止まったけど
    病院についてまたバシャバシャ出ました。

    破水だとほっておくと赤ちゃん危ないです。
    細菌感染して死んじゃうこともあります。
    破水して陣痛がくる人と、私のようにこない人がいますから、
    かもしれない、でも受診するほうがいいと思いますよ。
    とりあえず電話で状況伝えて指示を仰ぐのがいいと思います。
    破水でなければそれはそれで安心ですからね。

    • 7月17日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

破水かもしれないですね。
その後も水の様なものが止まらず少量でも出てたら破水だと思います。

  • 🐝

    🐝

    破水って、何度も出るものですかね?
    このままナプキンをして様子見を見る感じでもいいですかね?

    • 7月17日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    私は2人共、破水が止まりませんでした。病院行くまでも陣痛中もです。
    破水したら徐々に痛みも出てきました。
    でも人それぞれ違うと思うので、破水っぽい事を病院に伝えた方がいいかもです!

    • 7月17日
  • 🐝

    🐝

    一度出た後でも、またちょろちょろ出てくるものですかね。。??

    • 7月17日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    私の場合は2人共、ちょろちょろ出る感じはありました!
    1人目の時は初めてで破水か分からなかったけど、ずっと水みたいなのが出てたので心配になって電話したら1時間以内に来てくださいと言われたのですぐに出ましたよ!
    電話で破水か判断がつかないからどうすればいいか教えてもらってください!

    • 7月17日
さぁママ

とりあえず病院に連絡して行った方がいいと思います。

私はチョロ…とでしたが行ったら前期破水で入院でした。

違ったら帰ってくればいいだけの事です。病院に行ってみてください。

  • 🐝

    🐝

    破水って、水みたいな感じで無臭ですかね?

    • 7月17日
まこみきと

途中で送ってしまい再度送り直しです。
私も破水からの出産でした。
トイレでジャーっと出てくる感じもありました。そのような感じやパンツの濡れなどはないですか? 就寝中だったのですがベッドも濡れてしまっていました。病院に行くまでのあてパッドもついた時にはかなり濡れていたようです。
週数からしても破水かもしれませんね。

  • 🐝

    🐝

    いまは、何もないです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    ナプキンして様子見って感じでも大丈夫ですかね?時間経った後に、また出てくるってこともありますかね?
    一度出たらもう出ませんか?

    • 7月17日
※ぱんころ※

とりあえず病院電話してから、指示仰いで貰ってください‼
自己判断は、しないように‼‼‼
お母さんにも、赤ちゃんにも負担になり
命に関わる可能性ありますので‼

さぁママ

私は本当に時間をおいて2回だけチョロ…と出たので臭いまでは記憶にないです。すいません…。
でも『あっ…漏らした』って思って、出産予定日が近かったので念の為、病院に行きました。

破水したらすぐに行った方がいいので行くだけ行った方がいいですよ。
もし破水なら細菌が入って赤ちゃんが危険だと行けないし…。
とりあえず違ったら帰ってくればいいですし…。
私達ではさすがに判断はできないので…😖

  • 🐝

    🐝

    破水した後、すぐ産むって感じの流れですかね?

    • 7月17日
  • さぁママ

    さぁママ

    多分、破水後は陣痛が来ると思いますが…。
    私は前期破水で陣痛もなかなか来なかったので促進剤を使いました。

    出産は人それぞれなので、ここで不安を解消するより病院に電話して聞いてみた方がいいと思いますよ。

    38週ならいつお産があってもおかしくないですし…。

    • 7月17日
ichimama

私は破水からの出産でしたが、破水の場合は無臭というよりかは少し生臭い感じでしたよ。ちょっとでもたくさんでも破水した場合は菌が入って赤ちゃんが危ないので産院に電話してみた方がいいかもですね😊💦

ヒナアサ

とりあえず悩んでるなら産婦人科電話した方が良くないですか?
破水にも色々ありますし。何かあってからじゃ大変ですよ。