※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

最近の生理はこんな感じなんですが生理周期と次の排卵日いつかわかりますか?😓

最近の生理はこんな感じなんですが生理周期と次の排卵日いつかわかりますか?😓

コメント

だいたい月1回生理来てるみたいなので、2週間後くらいが排卵日じゃないですか?

おうかママ

多分、排卵日は5月24日と6月22日じゃないですかね?
生理周期が28の場合ですが。

生理周期は31ですね!
今月はいつ生理きました?

はてるま

この2つのデータのみだけだと29周期じゃないでしょうか。生理が来た日を1日目として、次の生理が来た日の前日までを数えた日数が周期だったと思います。

3回分(4回の生理)くらいをチェックしてご自分の周期の予測をたてられたら良いと思います。

過去の排卵目安は4月27日、5月26日かと、、、厳密にはわかりませんが。

生理周期の早い遅いのズレは基本的には排卵まで時間がかかったかどうかです。

もう少し詳しくいうと、排卵するときは卵子がある程度のサイズまで育ってからです。
カラダが卵子を育てるのに時間がかかれば生理周期は長くなります。
ストレスとかで周期が乱れるなどとよく聞きますが、体調が良くないとカラダが卵をいつものように育てられていないということです。

排卵したら2週間後に生理がきます。

仮に毎回29周期とするなら6月24日が排卵予測で7月8日が生理予定日では??

長くなりましたが違ってたらすみません(^_^*)そんなに的外れではないとは思いますが💦

はてるま

すみません、2回前と3回前しか見てなかったです💦💦