※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて教えてください。2ヶ月目から毎月接種が必要でしょうか?

予防接種についておしえてください(;_;)
2ヶ月目から予防接種始まると思うんですが添付の表のスケジュールだと2ヶ月目から毎月何かしら予防接種受けるってことですよね⁇

コメント

ちり

その通りです!
同時接種なら月一ですが、同時接種しないのなら、月に何回もってことになりますね💦

• mana.baby

mana.baby

すみません、下にコメントしちゃいました😅

• 7月17日
  • ちり

ちり

かわいそうだけど…病気を防ぐためなので仕方ないですよね((T_T))
    私の病院は同時接種だったので、月一ですが、病院によっては2つまでとか色々あるので病院を予約するときに聞くといいと思いますよ(^^)

• 7月17日
  • mana.baby

mana.baby

そうですよね(;_;)
    私自身、注射ニガテなのでいやー😱ってなります。
    詳しくおしえていただいてありがとうございます!

• 7月17日
mana.baby

お返事ありがとうございます!
大変ですね😱💔
まだちっちゃいのにこんなにいっぱい注射しないといけないなんて、、

葉名チャン

その通りです~(*^^*)
たくさんこまごまあるので忘れそうになります…
私は 予防接種スケジューラって言うアプリをダウンロードして活用してます。
副作用とか いつ頃受けたら良いかとか 書いてくれてるのでいいです。
でも 小さいからだに こんなにうつの⁉️ってぐらいありますよね~(>_<)

• mana.baby

mana.baby

さっそくダウンロードしておきます!
    初の子育てなので分からないことばっかりなのでこんなに注射しないといけないの⁈ってビックリです。
    私自身、注射ニガテなので子どもに痛い思いさせるのかと思うとツライですが病気しないようにですね(;_;)

• 7月17日
  • 葉名チャン

葉名チャン

私も 初めての予防接種の時に 涙が出ましたよ~(>_<)
    看護婦サンに、お母さんまでないて~って笑われました(笑)
    辛いですよね~(>_<)

• 7月17日
  • mana.baby

mana.baby

だってまだまだちっちゃいですもん!(;_;)
    私も絶対泣きそうです、、笑

• 7月17日