※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

旦那の実家に初めて行く際、猫アレルギーの心配があります。猫に気を付ける方法はありますか?

すみません、愚痴も含まれてます💔
今週末初めて旦那の実家に行きます。
遠方なのでなかなかいけず(T^T)

そこで問題なのが、猫がいるんです💔
私は動物が苦手で小さい頃に野良猫を触って蕁麻疹がでたのもトラウマです(;o;)
娘に猫アレルギーがあるかないかも心配だし、、。
今さらどうすることも出来ないですが猫に対して気を付けることはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その心配はご主人にはしっかり伝えてますか?
滞在時間は短くできるといいですね。
もしも何かしら症状が出てしまった場合は、すぐに帰宅する。等の対応を決めておくと良いかと思います。
できれば、義実家の方達へもサラッとでも伝えれるなら伝えておくと何かあった時にスムーズに帰ったりしやすいと思います。
当日はマスク着用、猫にはもちろん触らないとは思いますが、実家のじゅうたんや床、クッション、タオル等・ありとあらゆる物になりますがなるべく触れない、その手を顔に持っていかないようにする。ウエットティッシュを持っていき、たまに手を拭く。くらいでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族にもアレルギーだと伝えていいと思いますよ!何の確証もないのに大丈夫でしょなんて無責任な!
    私ならアレルギー症状が出なかったとしても、喉が痛い😣鼻がムズムズする!とか言ってやりたいです。
    ちなみにうちも猫を2匹飼っていますが、赤ちゃんとは別部屋ですし、甥がアレルギーなので甥にはうちには来させないようにしてます!

    • 7月17日
ma-mama

旦那さんには蕁麻疹が出ることは伝えているのですか?
旦那さんから実家のご両親に伝えてもらった方がいいかと思います!
娘さんももしかしたら…ということもあるので😭

☆★

旦那には全て伝えてあるけど大丈夫だろうという考えで本当にイライラします。
飛行機で行き、二泊する予定です。
友達の家が猫を飼っていてそこへ遊びに行ったときは娘も私も大丈夫でした。(触ってません)
なので極力猫を避けて生活するつもりですが不安ですよね。
猫アレルギーが心配と旦那からお母さんに伝えてもらいましたが、こちらも大丈夫でしょって感じで。
私がアレルギーのことは今さら伝えていいのかどうか(x_x)

ぷにり

猫を飼っています😊!
猫がいるお宅に行くのは
正直オススメしません💦💦
猫アレルギーは
もともと誰も持っておらず
猫の体から落ちたダニやノミ
フケが着いた毛などが
体に入ることによって
アレルギーになります💦💦
喉や目や鼻からはいります😥
なので私の場合は
1ヶ月に一回猫をお風呂に入れて
毎日ブラッシングして
1日一回掃除機をかけて
換気をして
1日3回は家中をコロコロしてます😥
それでもかならず猫の毛は落ちてます💦
しかも最悪なことに
猫の毛は服の繊維にからまるので
だっこされる方の服が一番危険です😱😱
服は1日3回は変えますし
気になるたびにコロコロしてますが
なくなることはありません💦

なのでどうしても行かないといけないのであれば
絶対にだっこする前は服をコロコロしてもらい
赤ちゃんを床に置かない
あと猫はお尻を舐めた舌で毛づくろいするので
猫を触られた後には必ず手を洗ってもらう
動物のフンから熱が出る病気があります
赤ちゃんの手はしめっていて猫の毛がつきやすいので
手はこまめによく見て下さい
着いていたら拭くより洗い流すのがいいです
あとは部屋においてあるティッシュの箱にも
猫の毛は侵入するので
自分でポケットティッシュを持参する
とかですかね?💦💦
ご主人の実家なので
やりにくいとは思いますが
赤ちゃんを守れるのは
両親だけなので
頑張って下さい😭😭😭

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

猫はヤバイです!
猫アレルギーなんですが
二階で猫にスリスリされた旦那が
降りて来ただけで目が痒くなるし

降りて来る前に
身体中をコロコロしてきて!!と言ってますが(笑)
でもうちの子は猫アレルギーじゃないみたいです(´∀`)
でも触らないでほしい親心...w