※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の娘がいまだにスプーンを使おうとしません。持ったとしても…

一歳四ヶ月の娘がいまだにスプーンを使おうとしません。
持ったとしても、お皿の中でツンツンするだけ。
救おうとしません。
遊びの中で練習させようともしましたが、私が遊んで見せても触ろうともしません。

流石に焦っちゃいます。

コメント

ねこのしっぽ

ぬいぐるみ🧸さんに、食べさせてあげてー!と言いながら、
スプーンをもたせました。
その後、「ありがとう!じゃあ〇〇ちゃんも、食べてみて〜!」
と言いながら、スプーン🥄持たせてみたり、掬う所を見せたりしてました☺️✨

  • ニコ

    ニコ

    それで食べてくれるのすごいです😍
    うちの子はぬいぐるみに優しくする心がまだないようで。。
    うちもぬいぐるみに食事を与えるところから始めてもらいたいです🤣

    • 3分前
れもん

大丈夫です!そのうちやる気が出ると思います!
うちなんか1歳4ヶ月はずっと口開けて雛鳥でした🐣
自分でスプーン使って食べようと思い始めたのは1歳7ヶ月、上手にやったなと思えたのは1歳9ヶ月でした!
早い方ではないですが、私も遊びでやらせようとか色々試しても全然ダメで諦めた時に急にやり出しました👀

  • ニコ

    ニコ

    そのうちやる気出ますよね。。
    旦那からは、「大人でスプーン使えない人いないから大丈夫やろ」と言われますが、、笑
    なぜか心配になってしまうんですよね😂
    諦めたら意外と出来るようになるかもでね!!

    • 5分前