※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako_y
サプリ・健康

周りから話には聞いていたのですが、産後4ヶ月になり最近急激に抜け毛の…

周りから話には聞いていたのですが、産後4ヶ月になり最近急激に抜け毛の量が増えて、お風呂に入るたびに、このままだとなくなってしまうんでは?と不安にかられるほどです。すでに毛量が半分に減ってしまったような気がしています。経験されている方も多いと思うので、いつ頃まで抜け続け、いつ頃になったら生えてきたのか、また、少なくなってしまった時の対処方などあれば、体験談をお聞かせください!!長さが鎖骨より下までありわりと長いので余計に髪の毛の塊がすごいです…(・_・;

コメント

∞まぁみん∞

産後の抜け毛は止められないみたいですよ…
とにかく待つくらいですかね。
私は半年頃には落ち着いて短い毛が生えてきましたよ。
助産師さんに聞いたら牡蠣がいいとかは聞いたことはありますが、本当かはわかりませんが…

• kinako_y

kinako_y

コメントありがとうございます。どうしようもないということですね…(T^T)
    やっぱり半分くらいは減りましたか?
    牡蠣が良いとは…!!試してみたいです(*^^*)

• 7月18日
∞まぁみん∞

私は少ないほうだと思います。
思った以上には抜けなかったですよ。
でも、抜けたところから前髪らへんが短い毛が生えてきてるのは見えましたよ。

• kinako_y

kinako_y

そうなんですね!羨ましい!!私は思った以上の量です(・_・;
    夫にも驚かれるほどの…。夏の間は量が減って涼しくて良しとしときます…(笑)

• 7月19日
mina*♡

私も産後の抜け毛がひどく、排水溝が髪の毛で真っ黒になるほどでした(*_*)
聞いたところ、半年~1年ほどで抜け毛は落ち着いてくるそうですよ♪♪

• kinako_y

kinako_y

コメントありがとうございます!ここのところアプリ開いてなく返信遅れてすみません!
    長ければ一年は続くんですね…。それだけ抜けるとやはり薄くなりましたか…?

• 8月4日
mina*♡

いや、私は今の所薄さは気にならないですよ★髪の量がただ多いだけかもしれないですが(^_^;)