※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲母
雑談・つぶやき

7月16日に病院に行きました。相変わらず逆子は変わって居ませんでした。…

7月16日に病院に行きました。
相変わらず逆子は変わって居ませんでした。
婦人科の先生から逆子体操をする様にと結われました。もう少し早めに逆子体操をしていれば良かったなぁと思います。
16日から逆子体操をしています。
やってみて変わって無いと帝王切開と結われました。7月23日に逆子が直っていたら良いなぁ!
頑張って逆子体操をします。(╥﹏╥)

コメント

Edy♡

こんにちは!
私も前回逆子といわれましたが、逆子体操はお腹が張ってしまうリスクもあるそうでかかりつけの病院ではオススメされませんでしたm(__)m
帝王切開でも出産には変わりありませんし、まだ普通分娩できる可能性がないわけではないと思います(^^)あまり思いつめないでくださいね!

• 雲母

雲母

ありがとうございます。

• 7月17日

うちは五ヶ月で逆子六ヶ月自然になおりました。体操一度もしてないし切迫で動いてもいませんが
赤ちゃんに教えてました。こっちだよーって

• 雲母

雲母

婦人科の先生がちゃんとしていればこんな事になら無いはずです。

• 7月17日

え?逆子と先生は関係ないと思いますが?笑

• 雲母

雲母

だから妊娠7ヶ月の時に逆子で先生がちゃんと逆子の体操をして下さいと話してくれたら良かったなぁと思います。

• 7月17日
いちこいちこ

私は29週で逆子と言われて、逆子体操しましたよ。
一週間後行ったら治ってました。
この時期ならまだ赤ちゃん動きやすいので、あまり心配しすぎなくていいそうです。
逆子体操はお腹張りやすくなったりするから、自己判断はよくないそうです。
私も逆子がなおるか不安で、ここで質問させてもらいました。
赤ちゃんに頭が下だよーって呼びかけたり、足を冷やさないようにするのがいいそうですよ(^^)
早くなおるといいですね!

• 雲母

雲母

妊娠7ヶ月から逆子と結われました。

• 7月17日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

私は妊娠七ヶ月より前から、逆子だねーと言われ続けてましたよ(^^;
    でも、その時はまだ赤ちゃんたくさん動くからなにもしなくていいって言われてました。

• 7月17日

七ヶ月はまだ間に合いますし、沢山体操してもダメな人はだめ
体操しなくても戻る子は戻る
運命ですので。

• 雲母

雲母

私が間違えているのかなぁ?
    むしろ婦人科の先生がちゃんとして無いからです。

• 7月17日

ならそれを医師にいえばいいのでは?
人のせいばかりにしてると良くないですよ?
それに帝王切開すれば済むことですし

• 雲母

雲母

私は頑張って逆子を直したいし!
    誰もが思う事を書いたので!
    もうあなたはメッセージをしません!

• 7月17日
mickey♡mitsuki

私はずーーーっと逆子さんで26週で張り止めを飲みながら右下にして寝て28週で治りました(人●´ω`●)
そしたら、30週でまた逆子さんに戻り…張り止めのおかげで張りも良くなったから赤ちゃん動きやすかったのかな⁈とも言われました。
今もまだ逆子さんです⚡︎笑
なかなか好きなポジションから移動してくれないみたいで…(((((°°;)
話しかけながら頭は下だよーって言ったりもしてます。
どんな子も、ちゃんと産まれ方がわかってるとは言いますが、5㌫くらいが逆子さんのままでいちゃう子のようです…あまり心配しなくてもグルンッッとしてくれると思います(o˘◡˘o)
とゆーか、逆子体操ってたいして根拠がないのだそうです。なので、自然に頭が下にいくのを待ってる感じで良いと思いますよ♪

• 雲母

雲母

ですよね。
    私も赤ちゃんが自然に頭が下になると思います。
    頑張って行きたいと思います。ありがとうございます。

• 7月17日