※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊活

妊娠できず心配です。生理不順なし。結婚5ヶ月目、21歳。いつでも大丈夫でしょうか。

なかなか妊娠することが出来ません。
生理不順などもないのですが赤ちゃんがなかなかできなくて心配です。結婚して五ヶ月が経ちました。いつ妊娠しても大丈夫なんです。ちなみに21歳です。

コメント

lycopene

こんばんは

病院には、行っていますか?

• machu

machu

病院にはまだ行っていません(´pωq`)

• 7月17日
☆ほのたん☆

基礎体温は計っていますか??
基礎体温はかると結構排卵日などわかるかと思います。
私は面倒くさがりなので、ルナルナで生理日をだしたり、基礎体温入力して排卵日も出してました(*^^*)
もう試していたらすみません(>_<)

• machu

machu

基礎体温前はきちんと計ってみます!私もルナルナではないのですがアプリで予想しています!
    ありがとうございます(^○^)

• 7月17日
lycopene

絶対病院行った方がいいですよ!
原因がわからないと、前へ進めないので!!

• machu

machu

排卵検査薬などを使ってみてから病院行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 7月17日
えりー(´・ω・`)

生理の周期がきちんとしていても排卵日がズレていることもあるようなので、基礎体温を計ってみてはどうでしょう??^^
あと、あまり欲しい欲しいと思っていると気持ちばかり先走ってしまい出来にくくなってしまうこともあるみたいですよ(T_T)
妊活をやめて諦めたら授かれたという話もよく聞きますから…

• machu

machu

基礎体温しっかり計ってみます!
    気持ちばかり先走ってしまってます😢ゆっくりいこうと思います!ありがとうございます。

• 7月17日
ちーはー

排卵日にしっかりと仲良しできてますか(・∀・)?
排卵検査薬などを使えば、より妊娠に近くなると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)妊活をしてどれぐらいなんでしょうか?

• machu

machu

排卵検査薬!使ってみようと思います(^○^)!妊活をして五ヶ月ぐらいです!回答ありがとうございます(p^ω^q)

• 7月17日
  • ちーはー

ちーはー

海外の排卵検査薬のほうが安くてたくさん使えるのでオススメですよ(・∀・)!私は妊活6ヶ月目で妊娠出来ました!machuさんのところにも赤ちゃんが来ますように♡

• 7月17日
らふぃ

健康な男女であっても、妊娠する確率は20%ですよ。1年以上できなければ不妊というそうです。
私も生理不順もなく、基礎体温も毎日しっかり測っていたのに半年できませんでした。私の場合は30歳という年齢もあったので病院に通い始めました。

焦ってストレスをためるのが1番の大敵だと思います。
年齢的にも妊活期間的にもまだ焦らなくても良い気もします。ご心配な様なら、基礎体温、排卵検査薬、病院で検査など試してみたらいかかでしょうか?

• machu

machu

ありがとうございます。
    色々試してみてうまくいかなかったら病院行ってみようと思います(^○^)

• 7月18日
まのん

基礎体温と排卵検査薬の併用ですぐ妊娠しました。それまでアプリの排卵日を目安にしていたのですが、実際は3日早かったです。

海外製は安価ですので、まとめて購入してケチらず使うのがおすすめです⑅◡̈*

• machu

machu

海外製の排卵検査薬買ってみようと思います(^○^)
    ありがとうございます!!

• 7月18日
koumama☆

コメント失礼します。

結婚して5ヶ月なら
まだ焦ることないと
想いますが…😓

あと赤ちゃんわ出来るんでわなく
授かるんでよ‼︎

生理不順でわなければ
無排卵月経など
色々な可能性はありますが
まず妊娠にそんなに
こだわらなくても
旦那さんとの二人の時間を
大切にされてみてわ?

相性だとおもいます、あとは赤ちゃんのタイミングです。
わたしも生理は順調だったので三ヶ月で妊娠しました

YU-mama

私も21歳です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

アプリの予想だと当てになりません😲💦ずれること多いので💦

基礎体温計ってみてください💓

あと、21歳であればまだまだ先はありますし、焦らずゆっくりと待つのがいいですよ☺️❤️

どてちん

心配なら病院に行かれた方がいいですよ。
生理不順がなくても妊娠しないからと病院に行ったところ、両側卵管閉塞していたとか、子宮奇形だったとか、精子の問題があってできなかったとかだったら、その一年は無駄になりますから。
早く欲しいならスクリーニング受けた方がいいですよ。

さくらあんこ

私も21です!
私は結婚して3年目ですけど、最近やっと赤ちゃん出来ました!
私は主人の精子の数が原因みたいで…(;´д`)
まだ5ヶ月目ですし焦らずに楽しみながら仲良しした方ができやすいと思いますよ!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まだお若いですし、妊活5ヶ月ならそこまで焦らなくても大丈夫かな〜と思いました。ご主人も同じくらいですかね?

不妊の定義は一年だそうです。なのでそこまで自力で頑張ってもいいと思いますし、どうしても不安ならやはり一度病院で診てもらうと安心だと思いますよ☺︎

さとmama☺︎

皆さんの言う通りそんな焦ることは無いと思いますよ(o^^o)

でも、早く赤ちゃん欲しいな〜💓と思う気持ちはとてもいい事だと思いますし、やはり大好きな旦那さんとの子を産みたいって思いますもんね✨
周りにはすぐ妊娠する方もいますが、タイミングばっちりで健康な方でもなかなか妊娠に繋がらない方もいるので…焦らず普段通りでいいと思います(o^^o)💓

因みに私は基礎体温とかは測らず、ルナルナに登録してたので表示された排卵日を周辺を狙って仲良ししてました(o^^o)✨
排卵日より2日前がいいとか色々説があるので、色々やってみましたよ👍
色んなジンクスなものも、色々調べたり試したりもしました(^-^)

早くmachuさんのところにベビちゃんが来るよう祈ってます💓

まだ21歳で結婚して5ヶ月なら焦る必要ないですよ!
基礎体温測ってるそうなので、それで大体いつぐらいが排卵日かわかりますよね?
排卵日の前後2日間(計5日)が妊娠可能性が高いので、そこで集中的に仲良ししたらいいと思います!
1年妊活して授かれない場合は婦人科行ってみてもいいと思いますが、それまでは行かなくてもいいかなと思います。
タイミング合えば赤ちゃん授かれますよ♡
焦らず、リラックスして毎日過ごしてくださいね!
気持ちにゆとりがないと、赤ちゃん来にくいかなと思います(*^^*)