※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

子供がベビーカー嫌いで、自転車で通園考えています。自転車は大丈夫でしょうか?

ベビーカー嫌いの子でも子供乗せ自転車乗ってくれますか?


娘はベビーカーは機嫌がかなり良い時だけ乗ってくれ、スーパーのカートは乗せようとするだけで大泣きしてしまいます。

保育園に通い始めるため、通園方法を考えてます。保育園までは徒歩10分、自転車で5分です。
坂道も多く抱っこ紐で歩くのは大変なので、電動の子供乗せ自転車の購入を検討しているのですが、子供がベビーカー嫌いなのでもしかして自転車もダメなのでは?と…。
ベビーカー嫌いのお子さんをお持ちの方、自転車はどうでしたか?

コメント

麻衣

ベビーカー、カート大嫌いでしたが乗ってくれましたよ~
最初は嫌がりましたが、景色が変わったり風を浴びるのが楽しかったようでニコニコしてました!

  • こた

    こた


    そうなんですね♫希望が持てました!
    週末、自転車屋さんに行って試乗してみます。

    • 7月17日
  • 麻衣

    麻衣

    乗ってくれるといいですね♪

    • 7月17日