※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、毎日子供の世話や掃除でイライラしています。どうすれば気持ちを楽にできますか。

夏休み、毎日毎日イライラします。暑い中庭プールして、片付け、玄関でお漏らしされて、床掃除、2回目の洗濯を回して、お昼ご飯を食べさせて、大量の洗い物、床に散らばったご飯を片付け、2回目の洗濯を干して、子供から今から何して遊ぶ?と聞かれてます。
もう勘弁して。頭がおかしくなりそうです。

コメント

ふー

お疲れ様です。

私もまだまだ出産のダメージだらけなのに休めないし、娘には遊んだ直後から「あそぼ」って言われて何回もキレてますw

夏休みさっさと終われー‼️
主婦にも夏のボーナス、夏休みよこせー‼️って思います。

夏凛

分かりすぎます😭😭😭😭😭
頭おかしくなりそうですよね。
ママは休憩だよーーーーーーーーー!
お漏らしばっかりするんじゃねえよーーーーー!ですね。

ママ2

4歳さんに言われるのであれば、
正直に「今ママは、2人の食べたものをお片付けして、洗濯物を干したところ。一回も座ってないし、休んで無い。ずっと立ってお仕事してたの。だから少し休憩が必要です」って言うかも。子供たちのいるところで横になります。

2歳に言われたら、とりあえず、おんぶか前抱っこして、ソファに座って休みます。無理😣

ずっとワンオペだったので、お話できるようになったら、生理中や体調不良、その他諸々状況を説明してきました。おかげで小学生くらいから、体調不良の日は静かに過ごすのを覚えたようです。子の性格にもよるとは思います。