※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mama💕
子育て・グッズ

歯が生える時に夜泣きすることがあるのか、歯固めを利用するべきか悩んでいます。

今4ヶ月の男の子がいます。
歯が生える時に夜泣きをするようになるのですか?今うちは、夜泣きはしないのですが、やはり歯が生える時はみんな夜泣きをするのでしょうか?
また歯固め?というものを利用するのですか?

コメント

なちゅママ

歯固め利用しだしてから
夜泣きするようになって
四ヶ月半で歯はえました(^o^)
どうやらはぐきが
むず痒いらしいですね(´▽`)

E-mama💕

早速の解答ありがとうございます。歯固めを利用しても泣いちゃうんですね。
夜泣きは長く続きましたか?

Chimi

うちはまだ生えてないですが、日中は良く歯固めをカミカミしてます。
ちゃんとした歯固めを使わなくても多分勝手に色々カミカミしてると思いますが、機嫌が悪い様だったらあげると良いかもしれないですねー(^^)
夜起きる回数が増えたとかはまだ無いです。

5児☆mama

4人子供がいますが
うちは特に夜泣きなど
なかったですよー(^^)

変化と言えば
何でも噛むようになったり
よだれがだらだらに
なったくらいです(^^)

E-mama💕

皆さん、ありがとうございました。最近よだれがふえて、ガーゼをかみかみしたりしています。まだ、だとは思いますが気になって皆さんに質問してみました。ありがとうございました❗

たつ*とも

うちはずっと夜泣きはありませんでしたが、6ヶ月頃の、歯が生え始めた時から火がついたように泣きました💦
なかなか寝ないし、寝てもすぐ泣いて起きてしまって>_<
これが夜泣きかあ、いつまで続くのだろう?なんて思ってましたが、10日ほどで夜泣きは無くなり、それっきり夜泣きせずぐっすり眠るようになりました。
歯がムズムズしてねれなかったのだと思います。

うちは歯固め使ってますよ!
歯固め渡したらキュッキュと音を立てながらカミカミしてます。

E-mama💕

そうなんですね〜。やはり色々なケースがあるのですね。うちは、どんな感じになるのか楽しみです。