※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SuzLi
雑談・つぶやき

吐き出させてください。22週で死産し、2ヶ月の産休を経て復帰しまし…

吐き出させてください。

22週で死産し、2ヶ月の産休を経て復帰しました。

今の職場で契約社員で6年働いています。
緊急入院するまで普通に働いていたし、職場関係も良好でした。

独身の女性が9割の職場でほとんどが私よりも年上です。結婚、妊娠、子育てに理解があるのかと思っていたのに……

心ない言葉を耳にします。

私の見えるところでクスクス笑い、
同じ場所にいたくないのか私がいると別の場所に移動。

なんで戻ってきたんだろうね。
2ヶ月も休んで何やってたの?育てる子供いないのに。
甘えてんじゃん。
回りで死に目にあったことないの?

一部ですがこんな感じです。
直接言われてないですが、私がいないと思って話していたんでしょう。聞こえてきました。

仕事が好きだから戻ってきたし、
一応、ちゃんとした出産なので産休の最低ライン8週をとりました。私の希望ではなく、会社から戴いた書類に書いてあった期間が2ヶ月です。
甘えなのかはわかりませんが否定はしません。
回りで死に目に合ったことというのは親族や友達のことらしいんですが、あったことあるし、悲しい気持ちはどれも一緒ですが、自分に宿った命を大切に育ててきて、それが突然無くなった時の悲しみは何にも変えがたくツラすぎる現実なのに、女性としてという前に人としてどういう考えなんだろうかと思いました。

私自身、産休のことについて妊娠するまで詳しいことは知りませんでしたが、しかしそれでも言葉がひどすぎます。

それを聞いている後輩たちも可哀想です。原因は私なのですが。

好きで長く続けてきた仕事ですが、行くのがツラいです。

長い文失礼しました。

コメント

まにゃ♡

ひどい、、、、
言葉が出ません。
どうしてそんなこと言えるのか、、

ありえないですよ。
私ならそんな人らと戦う気もないので、
辞めます
そんなところにいたら病気になってしまいそうですよ(T-T)
仕事が好き、とかいておられるので、悔しい気もちあるかと思いますが、いま、妊娠されてるようですし、心身ともに大切にしてほしいです。
(;_;)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

すごくすごーく悲しい気持ちになりました( ;∀;)
私もできた人間じゃないですが、本当に人としてどうなんだろうって思いました。
ハラスメントとして上司に訴えたりできないんでしょうか(>_<)

弥生

ひどすぎます。読んでいるだけで悲しくつらい気持ちになるくらいですから、ユーリさんは、とてもおつらかったことでしょう…
他人からぶつけられる心無い言葉、そう簡単に忘れられないし、癒えないですよね。
それでも、ユーリさんが少しでも楽になれる日がきますように…

カニカママ

どうして辛い思いをした同性にそんな酷い言葉をかけられるのでしょうか、全く理解できません。
そのようなお気持ちがあるかは分かりませんが、その方達を社会的に訴えることも可能です。
そして、その発言をする原因がユーリさんだなんて思わないでくださいね。醜い妬みの心が原因です。

現在妊娠中ですか?
だとしたら、お子さんは戻ってきてくれたんですね…( ; ; )
無理しないでください、劣悪な環境での勤務は母胎にストレスです。
ご主人にもお話ししてください、きっと力になってくれます。

sena

同じような環境で勤めてきました。
私の職場も、みんな年上で独身の方だらけです。

結婚生活や、妊婦生活をしたことがないから妬み嫉みがあるんだと思いますよ。
私は今のところ順調に育っていて、今週仕事を退職することにしました。
そういった方々から、おめでとうの言葉をいただくこともありません。笑

主さんは、とてもお辛い体験をされましたね。それなのに仕事に復帰されて本当に尊敬します。
今の会社で勤めることを選ぶ以上、その辺りは諦め?というか、あまり気にしないようにする以外ないのかもしれません。何てったって人の気持ちのわからない、他人の不幸は蜜の味っていう方々ですから。相手が変わることはないと思います。

結婚も妊娠も経験できず、羨ましいと思ってるんだろうなって心の中で上から見てやってください。