※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
家族・旦那

旦那の母と完全二世帯で住む事になりました。義父はいないため、母の間…

旦那の母と完全二世帯で住む事になりました。義父はいないため、母の間取りは、ミニキッチンなどコンパクトで良いみたいです。 ですが、なかなか良い図面が仕上がらずにメーカーも悩んでいます。
同じような方で納得した間取りで建てた方いますか? 

コメント

おいなり

うちも義母(同じく義父はおりません)と同居するにあたり現在間取りを考え中です!

全然答えにならずすみません💦
タイムリーなので親近感を感じました!(笑)

• アイ★

アイ★

大丈夫です。ありがとうございます(^_^)

• 7月17日

親族のところで、実母さんの部屋を廊下でつないだ12畳位のワンルームみたいにされてる方いましたよ(^^)ミニキッチンがついていて、お風呂は共有で実母さんの部屋乗ろうかから来た近く、トイレは2つと言っていました。

あとは条件が違うと思いますが、我が家は実家に増築?しました。(もともとあった家の一面に新築をつなげた感じ)
《左》新築の脱衣洗面WC→LDK→土間収納とサンルーム→実家風呂脱衣洗面所→実家LDK《右》

みたいな並びにしました!(左右に各寝室などの部屋)
わかりにくいですがご参考になりましたら(^_^;)

• アイ★

アイ★

詳しくありがとうございます(^_^)
    参考にさせていただきます。

• 7月19日