※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、胸が張らない状況です。胸を張らせる方法を知りたいです。

母乳について、質問です😰

出産して12日が経過しました
産後の入院中と退院後の2日くらいは胸が張って痛くてしょうがないくらい母乳がピューピューと出ていたのですが、数日前から胸が全く張らず、ふにゃふにゃになってしまい、母乳が出なくなって来てしまいました。

胸をまた張らせるためにはどうすればいいでしょうか?💧

コメント

めろでぃ

餅がいいみたいです。

めぐみん♪

母乳は血液なので、ママは体を冷やさないで水分を沢山とって和食で。赤ちゃんには沢山吸ってもらうといいですよ。

ままり

張らなくても母乳は出ますよ。むしろ張らないおっぱいが新鮮なのでいい母乳ですよ。たまり乳から差し乳になったのかもしれないですし。

飲ませ続けるしかないので頻回授乳していけば母乳量は増えると思います。

彩ちん

お乳のマッサージしてますか?暑いので水分補給や、睡眠取れてますか 炭水化物、特に米です
ストレスによっても母乳って出にくくなりますよ

詰まりやすい食べ物はNG、お餅はいいけどお乳がドロドロになったり、つまりやすかったりするので気をつけて下さい

赤ちゃんにちゃんと吸ってもらっていますか?ミルクを足しすぎると母乳は吸われず逆に減ってしまいます

すうす

水分補給(一日2L以上目標)、体を冷やさない、肩をほぐすマッサージや体操などはしていますか?
さし乳になるのには早い気もするけどもうなってるのかな???
自分で摘んでも母乳出ないですか?
赤ちゃんがおっぱい飲む時にゴクゴク(コクコクくらいでも大丈夫)音が聞こえますか?
授乳の間隔はどれくらいでしょうか?
2時間くらいだと張らないけど、出てるとかあると思います。
私は新生児の頃は3時間位すると痛くなってましたよ、夜とか、昼寝がやたら長い時とか

もともと出てたのが急に出なくなるっていうのも不思議な気がします。
何か思い当たる事ないでしょうか?

おいなり

ふにゃふにゃなおっぱいでも母乳出てると思いますよ〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
赤ちゃんに吸われると作られる様になってるかもです!

水分補給と、湯船に浸かるようになると「おっ母乳作られてるな〜?」と感じる様になりました、