※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ファッション・コスメ

産後にカラーやパーマをかけた方に質問です!産後3ヶ月くらいから抜け毛…

産後にカラーやパーマをかけた方に質問です!
産後3ヶ月くらいから抜け毛が始まると聞いたのですが、カラーやパーマをかけたことで抜け毛って悪化しましたか?
わたし自身まだ抜け毛は始まってないのですが、これから始まるんだろうなー、、とこわくて美容院に行けずにいます😭
産後の抜け毛ってない人はないんでしょうか??

あとカラーとパーマならどちらのほうが抜け毛を悪化させずに済むのでしょうか、、、。
経験談などある方、教えてください💦

コメント

sarasara

上の子のときはなくて
下の子のときはありました😫
ちょうど抜けてる真っ最中なんですけど…😱😱
上の子は完ミで下の子は完母で
その差もあるのでしょうかね😅

• まいまい

まいまい

返信おくれました💦
    やっぱり完母のほうが抜けやすいんですね、、、完母なので覚悟しておきます😭

• 7月19日
らちこ

美容師です。
カラーやパーマは産後の抜け毛の原因には一切なりません。
ただ、妊娠中、授乳中はホルモンバランスが崩れているため頭皮がしみる可能性はあります!

• まいまい

まいまい

抜け毛の原因にはならないんですね!!美容師さんにお答えいただけるなんてありがたいです😭✨
    グッドアンサーにさせていただきます!

• 7月19日
こつぶみかん

私は3カ月すぎから断乳する10カ月までかなり抜け毛ひどかったです(^^;;
完母だったので沢山栄養とられてたみたいで...
元々明るい髪色でプリンにするまで放置する事が無く、産後も同じようにカラーしてました!もちろん髪には良くないですが、プリンの落ち武者よりちゃんと染まった落ち武者を選びました!泣
気になるならパーマもカラーも根元ギリギリにつけないように施術してもらえるので希望してみては^_^?

• まいまい

まいまい

返信おくれました💦
    やっぱり3ヶ月から抜け始めるんですね😱妊娠中黒髪でカラーを我慢してたので染めたくて、、、もうしばらく黒髪でいるか悩みどころです、、。
    根元ギリギリにやってもらえるか聞いてみます!!

• 7月19日
ゆうママ

混合から完ミで3ヶ月に生理再開したので、髪はそんなに抜けなかったです。
なので、100日の写真を撮る前にカラーしました(^-^)

• まいまい

まいまい

返信おくれてすみません💦
    完ミと完母でちがいがあるなんて知りませんでした!わたしも抜けないことを祈って染めちゃおうかな😅

• 7月19日
りーまま

カラーパーマで抜け毛悪化はしませんでした!
というか、産後に髪抜けませんでした(゚Д゚)なぜなのかは不明です。。
いつ抜けるのだろうとビクビクしていたらもう半年も経ってしまいました(笑)

• まいまい

まいまい

返信おくれました💦
    抜け毛ある人とない人がいるんですね!わたしもりーままさんみたいに何事もなく半年過ぎることを願います🙏💦

• 7月19日
  • りーまま

りーまま

抜けるものだと思ってたので、あれ?そういえば抜けてない。。と今更思いました(笑)
    ホルモンの関係でどうしても、抜けちゃう方が多いみたいですね😭
    対策もたくさんあるようなので機会があれば調べてみるのも良いかもしれません(^O^)

• 7月20日