※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora0314
雑談・つぶやき

いま、19w5d。まだそんな先の事怖がったりしても仕方ないとは分かってる…

いま、19w5d。まだそんな先の事怖がったりしても仕方ないとは分かってるんだけど…

昔からお腹の痛みにめっぽう弱い。
生理痛が無いから、普通の下痢すら冷や汗が出る。
食べ物にあたった時の腹痛と下痢の時なんか、死にたい死にたいって涙目で唸っていた。笑

そして最近知ってしまった。
陣痛の始まりが下痢の10倍くらいの感じから始まるって…。
絶対に耐えられない。本当に怖い。。
どうやったら軽く出来るんだろう…
産院は無痛分娩やってないから、それに頼る事も出来ない…

みんななんであんなに痛い事耐えられるんだろう。
誰か同じ気持ちの人いないかな。。😢

コメント

🍒🍒

1人目の時、陣痛に関して調べまくって「陣痛絶対無理!死ぬかも!」くらいの勢いでした。笑
ですが、あれは誰でも乗り越えられます😚
ハッキリ言って陣痛きてしまえばそんなこと考える余裕もないです。笑
終わってしまえば「あれはなんだったの?」って一瞬にして痛みから解放されて子供に会えた嬉しさの方がずっとずっと大きいですよー💓
私は明日から20wです!
近いですね😍

• sora0314

sora0314

確かに始まってしまえばもう産むしかないんですもんね💦
    はぁ…本当に来てしまうまで怖い怖い思ってるこの時間が一番怖い気がしてきましたw

• 7月17日
むちゃころ

大丈夫ですよ~✨
私の場合は陣痛の始まりはあいててて?ぐらいからです。
私もよくお腹をこわし、下痢の時とか涙目で「う"~😣💦💦」と唸ってますが、下痢でマックスお腹痛い時のほうが断然痛いです(笑)
陣痛はきゅーっていう感じなのでいつもの腹痛とかとも違った痛みでした。
陣痛マックスになる時は比べる余裕ないのでただただ乗りきるという感じになりますが、産まれてきた時の感動はすごいですよ~💓
という私も毎回怖いですが(笑)

• sora0314

sora0314

下痢でマックスお腹痛い時ヤバイですよね。脂汗が出て、視界が真っ白になっちゃって…でもあれよりは出だしはマシなんですね。ちょっと安心しました💦
    陣痛の痛みは人生最大の、何にも比べるものがないと聞いてるのでもうそこまでいったら終わるのを頑張るしかないのか…失神しそうだな。。
    こんな痛み慣れるはずないですよね。しかも2回目とかだとどんだけ痛いか分かってる分、未知なる恐怖の私より現実的な怖さですよね😅

週数が近くてとても親近感です☺️ありがとうございますm(__)m

• 7月18日
  • むちゃころ

むちゃころ

ねー!
    私も痛すぎてトイレで足震えてきたりとかするんですよ。やばいですよね(笑)
    あれと同じくらいの痛みは子宮口7~8センチぐらいの痛みかな~!
    あっ、あくまで私の感覚なんですが😃

• 7月18日
  • sora0314

sora0314

ひょえー😱
    みんなそこらへんから記憶無いとか言いますもんね💦
    記憶無いほどの痛みって体験したこと無いから本当に恐怖です💦
    なにゆえみんな耐えられるんだろ…耐えられなかった人とか何故居ないのか不思議で仕方ないです😅

• 7月18日
  • むちゃころ

むちゃころ

多分必死すぎてあっという間なんですよ👍
    そこまできたらあと一歩!ですもんね😊
    早く出したい!っていう気持ちしかない(笑)
    大丈夫ですよ~!
    私たち、下痢痛で免疫ついてるので😁✨

• 7月18日
  • sora0314

sora0314

ありがとうございます😢!
    あの下痢で免疫ついてる!って言われると少し勇気が湧いてきます!
    あの下痢が嫌いすぎてずっと憂鬱ですが、少しずつ気合いを入れていかないとですね💦

• 7月18日
みんふぉん

わたしもいまから恐怖です…
三人目なのですが、なぜか2人目の時が地獄の出産でした😭
よく陣痛痛くて叫んでる人いますけど、実際痛すぎて声も出ません。。(笑)
もう、陣痛に殺されると思い号泣しながら耐えてました(´•ω•̥`)
子宮の上にお相撲さんが乗ってるような感覚でした(笑)ぎゅーーって…
でも産んだ瞬間嘘のように陣痛の痛みがなくなります❤️そりゃ赤ちゃん出るから当たり前ですけどね(笑)
幸せな気持ちでいっぱいになれますよ😋✨✨痛いのは長~い毎日の中のたった何時間だけ!って思って頑張ります…お互い頑張りましょうね😫

• sora0314

sora0314

お腹の上にお相撲さん…圧死するレベルじゃないですか😢
    なんか北斗晶さんはマッチョに腰をハンマーで殴られたような痛みって言ってて
    あんないつも身体張った仕事してる人が言うんだから間違いない。何故それに世の中のママが全員耐えられてるのか分からないです。。。

確かに10ヶ月の中の何時間かなんですよね💦
    周りの先輩ママには悪阻を3ヶ月耐えたなら絶対大丈夫って言われるんですが、それとこれとは痛みの種類が違う!と思ってしまいます😢

• 7月18日
みんふぉん

そうそう💦産まれる直前になってくると腰ですね~😭
北斗晶さんの表現全く間違ってないその通りです😫😫
これが耐えられるのは、これから赤ちゃんにやっと会える楽しみが待ってる痛みだからだと思います(´・ ・`)
ただの痛みなら死にたくなるレベルですよ(笑)

どんな人でもお腹に赤ちゃんいたら産めます!!👶大丈夫です!わたしも痛みにすごい弱いタイプだけどなんだかんだ産めてるので。。(笑)絶対大丈夫ですよ☆あんま不安がってると余計痛みが増す気がします😭

• sora0314

sora0314

やっぱりそうなんですね😢
    赤ちゃんが待ってるから…本当に確かにそうですね💦
    あと5ヶ月でその気合いが入るかな…

痛みを逃さないとどんどん痛くなるって色んなところに書いてあって、でも実際になったらそんなこと出来るのかなって本当に怖いです😢
    でもこうやって実際の話を聞かせてもらえると少しずつ落ち着いてきます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日