※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期に吐き気や胃もたれがある原因は何でしょうか?便秘やガスが原因か、お通じがあっても胃もたれが起こることがあるそうです。

妊娠中期に、つわりに近い程の吐き気や胃もたれがあるとすれば、原因は何が考えられますか??

便秘やガスが溜まったりで時々胃がもたれる事はありますが、汚い話ですが昨日久々にお通じがあったところなのに、今回このひどい胃もたれは何かなぁと思いまして😔

コメント

柊花🌼

わたしも胃もたれに悩まされました!胃が圧迫されてるのかな?(´;ω;`)つらいですよね。

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😭久しぶりにあの辛い悪阻のような感覚だったので急に不安になりました😱辛いですが乗り越えましょうね😭😭

• 7月17日
もりんご

胃が圧迫されるので、胃もたれのような感じが続きますよ‼
ワタシも中期から出産までつねに胃がムカムカしてました(^^;)

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😭お腹も大きくなってきて、胃が圧迫される時期に入ったのですね😱出産まで続くのか…😅頑張ります😭😭

• 7月17日
えーなん

赤ちゃんが大きくなってきてるので物理的に胃が圧迫されて苦しくなってくる時期でもあると思います!
あとはつわりのぶり返しとかですね!
つわりみたいな症状はいつまででも出る可能性あるので(^^;;

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😭
    お腹も最近急激に大きくなってきたのできっとそうですね😱久々にあの辛い悪阻のような感覚があったので一瞬ゾッとしましたが、赤ちゃんの為に乗り越えます😭✊

• 7月17日
くぴこ

胃の圧迫や逆流性食道炎とかの可能性もあるかもですね😭私は未だに気持ち悪い日も多いです。辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😭逆流性食道炎!どういう時になるのでしょうか、これが続くようなら疑った方がいいかもしれないですね😱辛いですが、頑張って乗り越えましょうね😣💞💞

• 7月17日
  • くぴこ

くぴこ

子宮が胃を圧迫することによって食道炎のような症状が出ることがあるみたいですよ😭私は食後や空腹時にも喉があつーくなるような感覚や胸焼け、気持ち悪さなどがあることがあります。辛いようなら胃薬も処方してもらえると思うので相談されたらよいかもですね♡

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

くぴこさんも色々な症状が出ていらっしゃるのですね😱私は子宮の成長と、ガスがすごく溜まっているせいな気がしてきました😨詳しくたくさんありがとうございます!お互い辛いですが頑張りましょう!💞

• 7月18日
fresh

赤ちゃんが急激に成長して子宮が大きくなって、胃が圧迫されてるのではないでしょうか?
私もそれくらいの時期そうなって、ネットで調べました。

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😭胃が圧迫される時期になったんですね😣出産まで続く方もいらっしゃるとの事で…赤ちゃんのために頑張ります😭✌️💓💓

• 7月17日