※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷそ
子育て・グッズ

堺市南区に住む1歳2ヶ月の女の子のママです。南区で子供と遊ぶ場所や支援センターの賑わいについて教えてください。

そろそろ1歳2ヶ月になる女の子のママです!
9月くらいに堺市南区の方に引っ越す事になりました☺️

南区にお住まいの方は子供と出かける時どこに遊びに連れて行ってますか?

あと、毎日家にいるとクーラー代がかかるので🤣
平日には支援センターに遊びに行こうと思っています。
今住んでる地域の子育てサロンは娘以外に子どもが1人しか居なかったので少し寂しかったです😭

堺市南区の支援センターは賑わってますか?🤣

コメント

どんぐりマンマ

こんにちは!南区です。
お出かけは室内だと泉ヶ丘のパンジョとか、光明池のコムボックス、和泉のららぽーと、あとクロスモールにもよく行きます。クロスモールの2階の歯医者の横に遊戯施設があって、雨の日はよく遊びに行ってます。500円で遊び放題なので子供は結構喜びますよ〜
お外だとハーベストの丘とかも近いのでよく行きます。割と近くに公園も多いです。支援センターはほぼ行ったことないのですが、公民館で週3回くらいやってる子育て広場(て名前だったかな?)は割とたくさん人が来てました。区役所にもみみちゃん広場というのがありますが、そこは行ったことありません。でも覗いたら割と広くておもちゃもあって楽しそうでしたよ〜近くの栂文化会館には図書館も入ってますしね!あとは遊べるところとしたら鴨谷体育館とかも子供に開放してる日があるみたいです。

  • ぷそ

    ぷそ

    回答ありがとうございます☺️
    調べてみたら家が泉ヶ丘に結構近いので教えてもらった場所はほぼ行けそうです!(*´꒳`*)
    雨の日でも遊びに行けるの良いですね😳!
    人も多そうなので楽しみです✨
    引越しが待ち遠しいです(*´꒳`*)

    • 7月18日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    泉ヶ丘の方なんですねー!
    大蓮公園とか多治速比売神宮の近くの公園も少し遊具ありますよ♪
    あと泉ヶ丘は市民プールありますが、何年かあとに原山台に移転するみたいです。私はそっちのが近いので楽しみ😊
    ほかはビッグバンっていう児童館ありますが、3歳の息子でも怖いーって全然遊んでくれなかったです^^;もうちょっと大きい子向けでした。
    泉ヶ丘の駅前の商店街も絵本が置いてあって割と小さい子が遊べるようになってるし、パンジョはモスの向かいに少し遊べるとこがあって、上の階にはミッフィーガーデンとかあって可愛いですよ💕
    高島屋の子供服のとこも少し遊べるとこがあって、ボーネルンドのおもちゃ置いてくれてます!

    • 7月19日
  • ぷそ

    ぷそ

    家の周りに公園が多くて魅力的です!
    原山台もそんな遠く無いのでどちらにあっても行けそうです(*´꒳`*)♪
    ビッグバンは赤ちゃんでも楽しめるって書かれてたので意外でした😳!
    直接行かれた方の意見が聞けて良かったです😊
    ミッフィーも好きですし、絵本も好きなので娘を連れて行ったら大興奮すると思います(*´꒳`*)♡
    引越す前からこんなに細かく教えて貰えて本当に助かります☺️
    ありがとうございますー💓

    • 7月19日
amk :)

私も南区です!
まだ行けてませんが、泉ヶ丘駅前の支援センターに遊びにいこうと思ってます(*^^*)

  • ぷそ

    ぷそ

    回答ありがとうございます☺️✨
    これからなんですね!初めて行く場所って緊張しませんか😆?

    暇な時でいいので、行った時の雰囲気とか感想をこちらに書いて貰えたら嬉しいです(*´꒳`*)♡

    • 7月18日
  • amk :)

    amk :)

    緊張します(´ω`;)
    出産してから、まともに人に会ってないので(´ω`;)
    今日、支援センターデビューの予定でしたが、ぐっすり寝ていたのでやめておきました(´ω`;)
    来週に持ち越しです笑
    また、行ったら感想お伝えしますね!

    • 7月18日
  • ぷそ

    ぷそ

    そうなんですね😳!支援センターデビューならもっと緊張しちゃいますよねΣ(゚ロ゚;)
    でも私の場合、娘が歩き始めの頃に支援センターデビューしたので、他の子を追いかけたり、目が離せなくて緊張吹っ飛んじゃいましたよ🤣笑

    感想はいつでもいいので☺️
    親子で楽しんできてくださいね(*´꒳`*)

    • 7月18日
  • amk :)

    amk :)

    おひさしぶりです\(^^)/
    先日、泉が丘の支援センターに行ってきたので感想をと思って!!
    率直にいうと…
    うちの子はまだ早かったー😭
    首座ってないから、一人で何も出来ないし、周りは走れる子ばかりで、床に寝せてたら、うっかり踏まれちゃうんじゃないかってひやひやしました(-_-;)
    ぷそさ?のお子さんくらいの年齢なら溶け込めるかもですね\(^^)/
    先生はとても優しい方でしたよ🙆❤️
    大きくなったら、また連れてってあげようと思います🙌✨

    • 8月9日
  • ぷそ

    ぷそ

    お久しぶりです☺️✨
    そうですかー😭歩くのが楽しい時期の子が近くに居ると危ないですよね( ´・ω・` )

    行く前に様子が聞けて良かったです☺️✨
    色々あって中区に引っ越すことになったのですが、相変わらず泉ヶ丘には近いので私も連れていこうと思います😆!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月15日