※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルク以外の飲み物を拒否しています。麦茶や他の飲み物を試しましたが、全て嫌がります。飲ませ方も工夫していますが、まだ上手くいきません。良い方法があれば教えてください。

こんにちはー(^^)息子のミルク以外の飲み物について質問させてください!

4ヶ月から麦茶にチャレンジしてますが、未だに飲んでくれません( ; ; )試したのは、和光堂の粉末の麦茶とほうじ茶、ルイボスティー、白湯全部ダメです(><)今はスプーンであげてますが、どれも口から出します。たまに飲みますがむせます💦マグを近づけただけで嫌な顔します…笑 ピジョンのマグ、いきなりストローも使いましたがどれもだめです。こうしたら飲んだよーとか、ここの麦茶なら飲んだよーなどあったら教えてください(><)ちなみにアクアライトや味付きの水はあげたくないです💦

コメント

すみません!!
ちょっと気になってコメントさせて頂きます💦

なんでアクアライトはあげたくないんですか?

• あにゃすけ

あにゃすけ

コメントありがとうございます(^^)元々ジュースなど早くからあげたくないというのがあるのと、味付きに慣れさせたくないというのがありまして(><)夏なのでやはりあげた方がいいのでしょうか?💦

• 7月17日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます!
    わたしの娘も麦茶を飲まなくて、ジュースは飲ませたくないなと思っていましたが、
    アクアライトのような
    うすーく味がついている水だったら娘も飲むようになりました♪

• 7月17日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

以前ビーンスタークのポカリの粉末をもらったので、薄味にして飲ませてみます(^^)

• 7月17日
REOTEN

焦らなくても少しずつ飲むようになるとおもいますよ。
うちはもぉすぐ10ヶ月になりますけど、まだ少ししか飲んでくれません。
焦らず、ゆっくり♡
夏はイオン水とかはいいそうですょ( ›◡ु‹ )

• あにゃすけ

あにゃすけ

いずれ飲んでくれますかね?😢アクアライトとかあげてますか?

• 7月17日
  • REOTEN

REOTEN

あげてますょ( ›◡ु‹ )

• 7月17日
mai

わたしの子もごくごく飲むときと、嫌な顔するときと、半々です(*^O^*)
徐々になれると思いますよ\(^^)/

ミルク以外飲まないのであれば、アクアライト試してみてもいいとおもいます。
味つきのジュースに慣れるのが嫌なのかもしれませんが、アクアライトのようなイオン水は汗をかきやすい赤ちゃんには必要な水分かなーとおもいます^^

• あにゃすけ

あにゃすけ

やはり慣れでしょうか?(><)

おっしゃる通り、味付きに慣れさせたくないんです。アクアライトなど飲ませて、麦茶など飲まなくなるとかはないですかね?よくママリでジュースは飲むけど、お茶を飲まないという方が結構いらっしゃって躊躇してます(><)そんなことよりやはり、赤ちゃんの為に飲ませた方がいいものか…💦

• 7月17日
  • mai

mai

赤ちゃんによると思うので必ずどっちも飲めるようになりますとは言えませんが、我が家はお茶もアクアライトもどちらも飲みます!
    外出してすごい汗かいたときとか、お風呂上がりはお茶も飲みますよ!

• 7月17日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

今日試しにお風呂上がりに、まず麦茶を試してみます(><)どちらも飲んでくれるのはいいですね!

• 7月17日
なんてこった。

麦茶、濃すぎるとかありませんか?濃いとうちは、飲めなかったです。
あと、水分がほんとに、ほしそうなとき、お風呂あがりとか、汗かいたときとか。

アクアライトなどは、実際に具合が悪いときような印象が私もありました。なので、私も飲ませてません。

• あにゃすけ

あにゃすけ

麦茶はかなり薄くあげています(><)ちなみに白湯も飲みません💦欲しそうな時やってみます!お風呂上がったらすぐミルクなので、そのタイミングで試してみます!

• 7月17日
あい

麦茶粉末タイプの麦茶を倍の量くらいで薄めてのませてます。

味付きのは離乳食を食べなくなるとか、ミルクを飲まなくなるってきいて飲ませてません。
完ミなのでカロリーも気になります。

• あにゃすけ

あにゃすけ

私もミルクを飲まなくなると聞いて躊躇しています(><)私も薄めて飲ませてますが、すぐミルクじゃないってばれます💦

• 7月17日
  • あい

あい

うちの子は、ギャン泣きのあととか風呂上がりだとちょっと諦めてのんでます^^;

• 7月17日
おめめ.

こんにちは☀️
うちもなかなかお茶などの水分飲みませんでした💦
アクアライトなどの甘いものあげるのも嫌でしたが色々試した結果、甘くてもそうでなくても関係なくどれもダメでした(笑)

完母だったからか、哺乳瓶、スパウト、ストロー試しましたがどれもほとんどダメで、生後6ヶ月なる頃にストロー吸えるようになってから徐々に麦茶を口に含んでは吐いてを繰り返し、7ヶ月になった頃くらいから少しずつ飲むようになりました☆
今では1日100ccは飲んでくれるようになりました😊
麦茶は家で煮出して白湯で薄めて飲ませてます☀️

• あにゃすけ

あにゃすけ

どっちも飲まなかったのですね(><)うちの子もなんだかんだ、アクアライトも飲まなさそう…😱やはりなれですよね💦これが夏じゃなければそこまで考えなかったのですが( ; ; )めげずに頑張ります( ; ; )

• 7月17日
  • おめめ.

おめめ.

アクアライトとか甘いものからいくと飲むようになると聞きますが、飲ますとジュースしか飲まなくなりそうですよね💦
    うちの甥っ子は噂通りジュースしか飲みません😓
    続けて飲ましたりせず、練習がてらに試しに飲ませてみるのはいいと思いますよ☆

わかります!
    私も夏に向けて焦ってました😭💦
    喉が渇いていれば飲んでくれるかもなので、外に行く時など取り敢えず持ち歩いてあげてみるのもいいかもですね☀️
    大変だと思いますが、頑張って下さい!✨

• 7月17日