※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

旦那さんが体調不良で心配しています。喉の痛みと微熱から始まり、下痢や頭痛も続いています。明日も症状が続く場合、どの科に行けば良いか知りたいです。

こんにちは!
旦那のことで質問です!

旦那は扁桃腺持ちなのですが
先週の火曜日の朝に喉が痛く
微熱程度ですが熱がありました。
ただ仕事が忙しくその日は休めなかったんですが
帰宅して熱が上がってしまい
翌日病院に連れていきました。

いつものお薬と
強めの頓服薬をもらい
家で様子をみていたんですが
その日の夜からお腹を下してしまい
毎日下痢(汚くてすみません)しています。
1度だけ吐いたみたいです。
金曜日には喉の痛みはなく平熱になったのですが
下痢は続き…

私自身も土曜日に吐き気(1度だけ吐いた)と
下痢に襲われ次の日には吐き気だけだったので
後期のつわりだと思っています。

そして今日下痢は治ったのか(日曜日も下痢で死んでた)
あまりトイレに行かないのですが
(休みで寝てるのもある)
頭が痛いと言っています。
もしかしたら強めの頓服薬をのんで
下痢を起こしたのかもしれないと思い
カロナールを飲ませました。

先週の火曜日から立て続けに体調不良を起こし
さすがに心配なのですが症状がコロコロ変わるので
いまいちどうすればいいか分からなくて…。

明日も体調不良が続くようなら
病院に連れていこうと思うのですが
何科に行けばいいのかも分からない😭😭

知恵下さい😭😭

コメント

いーまま

扁桃腺はれるの辛いですよね😂
抗生物質は下痢になりやすいです。
先生に抗生物質だされるときは
整腸剤もだしてもらうといいですよ!

普通に内科でいいとおもいますが
扁桃腺が酷いなら耳鼻科でも
いいかもしれませんね!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    整腸剤も出されたはずなのですが
    本人はあれ?飲んだっけ?状態で
    私もどれがそうなのかわからなく
    なってしまいました😭
    扁桃腺はもう痛くないみたいなので
    こないだ貰った頓服薬をもって
    内科に行くべきですかね…!

    • 7月17日
deleted user

症状のこととか、薬のこととかは、わからないので、なんとも言えないですが…

相当、下痢されているみたいなので、水分はしっかり摂ったほうがいいかと思います。脱水になるのが、イチバン怖いので(´・ω・`)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    もう水下痢状態で
    色も黄色らしく私も脱水症状が怖くて
    常温のスポーツドリンクなど飲ませてます😭
    やっぱりここまで続くのおかしいですよね…

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱水なったら、救急車ものですからねー(´・ω・`)
    さすがに、それだけ続くとご主人本人がイチバンしんどいですよね…
    薬が身体に合ってないのかな?
    腸のほうも心配になってくるし、もう一度、病院に行ってみるのも良いかと思いますね!変わらないようなら、病院変えてみるとか?

    • 7月17日