※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

お子さんが保育園では楽しそうに遊ぶのに、家や公園ではグズグズして遊ばない悩みです。どうしたら遊べるでしょうか?



同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか。


生後半年から人見知りが始まり
ピークの時は私以外、旦那でも泣いてました。

支援センターに行っても私から離れることはなく、
私が他のママさんと話しても泣いてました。


保育園に通うようになり落ち着いてきて
保育園ではお友達とも遊んだり、公園で走り回っているそうです。


しかし休日私が公園に連れて行くと
ちっとも遊具で遊ばないし、少しでも他の子がいれば
すぐに遊ぶのを辞めてプイっとしてます。
ずっとグズグズグズグズ。
「誰も見てないよ」と言いたくなるくらいです…

誰も居ない公園だと遊びます。


外に出たがるから連れ出せばこんな感じで
ずっとグズグズしながら遊ばず私の手をつないでます。
家でもグズグズだし。


どうやったら保育園にいる時みたいに遊べるのでしょうか?
保育園の様子が未だに信じられません。


正直イライラします。

コメント

m

3歳の娘がいます。
わたしの娘もそんな感じで大人が多いなかで育ったので同い年くらいのこと遊ぶという経験が少なく、ママがいないと遊ばない感じでした(笑)

保育園で遊ぶのはママがいないと諦めがついてたくさん遊ぶんだと思います!うちの子は保育園でとりあえず別れ際大泣きして見えなくなったら諦めて何事もなかったかのように遊んでいたそうです(笑)ママがいるとママとたくさん遊びたい気持ちになるんだと思いますよ🌟