※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

生後半年の娘が寝起きで泣き止まず、悩んでいます。オムツを変えても泣き続け、旦那に抱っこしても落ち着いたので、痛みや不快感が原因かもしれません。

おはようございます。もうすぐ生後半年になる娘が寝起きでいつも通り寝ぐずりだと思い、いつも通り添い乳でまた寝かせようとしてました。しかし反り返って嫌がり、オムツを見たらうんちしていたので、気持ち悪かったのかと思い、オムツを変えて綺麗にしました。でもまだ泣き止みません。寝起きでまだ眠いのとお腹が空いてるのだろうと思い、再び普段通り添い乳するとまた反り返って嫌がり、抱っこして落ちつかせようとしても反り返って嫌がられ、、いつもなら添い乳すればまた寝るか満足するのに、どこか痛いのかな?暑かったり寒かったりしたかな?と疑い様子を見ましたがどこも異常は無く…。休日の為寝ている旦那を起こし、何しても泣き止まなくてどこか痛いのかな?!見て欲しいと言って起こしました。旦那が抱っこをすると最初は反り返って嫌がりましたがゆらゆらすると段々落ち着いてきて再び寝ました。その後も暫く様子を伺っていましたが異常はなさそうでした。一体なんだったのでしょうか…。旦那の時は寝たので一体なんだったのかなと思って。こんなこと無かったのに😢😢

コメント

ぶる

私も半年になったばかりですが
数日前からそんな感じです😭
何しても泣くし少し抱っこして
落ち着かせたら寝るか1人で
遊びだしていつも通りです💦
同じように添い乳しても自分で動いて
泣いてオムツ変えても泣いて
なんでー?と思いながら過ごしてます。
そういう時期なんですかね?😓

  • 👻

    👻

    同じ月齢で同じような方居てホッとしました😂ほんとに、何でー?どうしたのー😰😰?って感じで…。
    これが何回か見られたらそうゆう時期なのかもしれませんね😢😢どうして欲しいのかわからなくて焦りました😭😭

    • 7月17日
deleted user

うちの子は起きたときはほぼおっぱいで寝てくれるんですが、1〜2回くらいおっぱいじゃない時がありました。
くわえるけど泣いてて、、
そんなときは抱っこで落ち着かせてあげたら寝てくれましたよ(^^)

  • 👻

    👻

    抱っこしてみたんですけど、抱っこも嫌がられたので戸惑ってしまい😵💧抱っこで落ちつかなかった事なかったのに焦ってしまいました😱

    • 7月17日