※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがパンツのオムツで漏れて困っています。Mサイズの他社製品を試してもいいか、パンパースのMサイズとムーニーのサイズ比較を知りたいと相談しています。

オムツについての質問です!!

現在6ヶ月、9.5キロのムチムチベイビー育ててます😆

前にチャイルドシートの時だけ漏れます!って質問させてもらってから
家では<ムーニーMテープ><パンパース(白紫)Mテープ>
チャイルドシート乗せるときや抱っこ紐の際は<パンパースMパンツ>

を使用しています!今の所テープでキツイとか家で漏れるとかはないのですが、最近パンツの時だけ漏れます。あと、少しキツイかな?って感じがします。

そこでいくつか質問させてください!

①テープではMで平気なので、メーカーを変えてパンツMを購入したほうがいいですか?

②パンパースの400円オフ券があるので、もしパンパースのパンツMがムーニーより大きければ購入しようと思ってるのですが、大きさどんなかんじですか??

③パンツMの大きさ比較、わかるかた教えてください!

④Mにこだわらず、Lの方がいいんじゃない?って方理由などもあれば教えてください!

どれか1つでも良いのでアドバイスお願いします!!

コメント

ゆん

すいません、チャイルドシートの時は<ムーニーMパンツ>使ってます!パンパースではないです(T . T)

滉ちゃんママ🐌

Lサイズでの比較ですがムーニーよりパンパースのパンツが大きく、長い?気がします。
ムーニーだとすぐおへそが出てましたが、パンパースに変えてからおへそ上までオムツがくるようになりました!

• ゆん

ゆん

早速のコメントありがとうございます!

パンパースの方が大きめなのですね!実はパンパースの方が好きなので安心しました!

ちなみに、体重何キロくらいからLにしたとか覚えていたら教えて欲しいです!

• 7月17日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

うちはおなかぽっこりちゃんだったので確か9キロ過ぎで割りとLに変えたの早かった気がします💦

• 7月17日
  • ゆん

ゆん

9キロですね!うちの子もう9キロ過ぎてるのでLにしてもいいかもしれません!

ありがとうございました!

• 7月17日