※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

離乳食のレシピや写真を教えてください。中期の離乳食を始めたばかりで、チンしてあげるだけになっています。

離乳食作りなにを作ってますか?
冷凍しておいた野菜を2種類をチンして、ご飯+しらすって感じなんですけど、本やサイトをみるとみんな美味しそうなおかずあがあったりしてすごいなーと。
私の場合、ただチンしてあげるだけになっちゃって!
みなさんの離乳食写メやレシピを知りたいです!
ちなみに今は中期始めたばかりです。

コメント

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

ハーフバースデーの時のやつなのですがただチンするだけです笑
10倍がゆにしらすとにんじんと野菜スープのペースト・コーンスープ・コーンと野菜スープのペースト・キャベツと野菜スープのペーストをいつもあげてます☺️
最近はパンとじゃがいもを混ぜてマッシュポテトやタラとじゃがいものミルク煮やリンゴとバナナのミルク煮を作ってあげてます😌

  • 豆太

    豆太


    可愛いですね♡ 私は不器用なので作れませんでした😰
    パンもまだ食べさせたことないので挑戦させてみます!!

    • 7月17日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

うちも各食材ごとに煮てミキサーかけて、冷凍してからのチンが多いです!でも、組み合わせて色々なメニューにしてます。
例えば…

トマト+玉ねぎ+鳥ササミ+お粥+粉ミルクor市販のベビーホワイトソース
をレンジでまとめてチンすればトマトリゾットです。
離乳食後期では、粉ミルクではなく牛乳から作った無塩のカッテージチーズとか入れてます。

あとは、
人参+キャベツ+玉ねぎ+ブロッコリー+ジャガイモ
で、まとめてチンでポトフ風です。

コーン+カボチャ+粉ミルクでコーンスープ風とか…

大根+人参+きのこ+鳥ササミ+お粥で
とり五目風です。


野菜の冷凍を作る時は出来るだけ一つの鍋に色々な食材をまとめて茹でると、それだけで美味しいコンソメスープが出来るので、冷凍する時はそのスープも食材に混ぜて冷凍しちゃえば味付け無しでも、出汁が出て栄養も満点です。
週に1回、大鍋で野菜を煮てます。

ショーコラ

本やサイトはそれ用なので、気にしなくてもいいと思いますよー!
私もチンするだけでした(笑)