※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校低学年の読書感想文、どこまでサポートしてますか?去年は小1で、…

小学校低学年の読書感想文、どこまでサポートしてますか?

去年は小1で、一緒に本を選んで「こんなことがあったね」「ここの場面こうだったね」と私主導のもと一緒に話をして、それを私が整理して下書きして、清書させました🥹

今年はとりあえず本を読み終わり、「なんでこの本を選んだの?」「どう思った?」「どこが好きだった?」など質問に対する回答を書かせているとこです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小1で、はいどうぞ!では誰も書けないと思いますよー!子供の学校では構成を整理するシートが配られていました🙆‍♀️低学年のうちはそのやり方でいいと思います!

ままり

うちもそうでした😊
現在小4ですが、過保護かもですが、ちょっとサポートしてます😂

はじめてのママリ🔰

小3です
読書感想文はないですが
あったらサポートします!