※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milino
妊娠・出産

妊娠性湿疹で痒みが出ています。症状を木曜まで抑える方法はありますか?かかりつけの皮膚科に相談予定です。

前回の妊娠時、妊娠性湿疹になりました(TT)
そして今回もお腹に痒みが出てきました😭
まだ、目立って赤くなったりしてないんですが、これ以上酷くならないようにくい止める方法ありませんか??保湿はしています😥
木曜に検診で、かかりつけの皮膚科も病院の近くなので、せめて木曜まで症状を抑えたいです。。。

コメント

まぬーる

私もなりました。手持ちのロコイド程度で治るなら楽ですけどね💦ウナコーワクールとかはどうですか?

  • milino

    milino

    コメントありがとうございます😊
    手持ちの痒み止めが無いんです💦
    ウナコーワはクール以外が妊婦は要相談らしくて、クールも使うのを躊躇ってしまいます😥

    • 7月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    そそそそうなんですよ。要相談のものありますからね、下手に買えないですよね💦

    木曜までなら、とにかく保湿とかる〜く保冷剤ですかね💦

    それ以降はご存知の通り、ステロイドと飲み薬、注射ですね😭2度目なんですね💦辛い💦

    • 7月17日
  • milino

    milino

    保冷剤😳冷やすってことですね!なるほど!試してみます🙌😃

    前回は湿疹出て1ヶ月くらいで症状治って、その後も痒くなったりしたんですけど、2-3ヶ月で出産だったので頑張れたんですけどね💦今回、こんな早く出てくると思わなかったので出産までが長いです😭😂

    • 7月17日
  • まぬーる

    まぬーる

    お腹なので、冷やしすぎないようにするといいかとは思います(^^)

    1ヶ月位で治ったのですね‼️それは優秀すぎます😭

    私は初期から六、七ヶ月位までは皮膚科に入り浸ってました!

    これから夏場を乗り越えなきゃいけないので、上のお子さんのお世話とかもあると免疫力も落ちやすくて悪化しやすく…辛いと思いますが、早くよくなりますように‼️

    • 7月17日
さゆり

私は今1人目妊娠中で、
妊娠初期にかなりひどい妊娠性湿疹になりました!
病院に行っても全然治らず
とても辛かったのですが、
旦那が見つけてくれた
ヨモギエキス配合の
アルテニーニローションを
購入してみると、
かなり効いてすぐに湿疹が消えました!!!
ほんとに効きました!!!
ぜひ使ってみてください。
ネットでしか売ってないようですが、ほんとに購入してよかったと思ってます!
それ以降は湿疹も出ていません!
湿疹は本当に辛いですよね( ; ; )
ぜひ使ってみてください( ; ; )!

  • milino

    milino

    コメントありがとうございます😊
    前回からアルテニーニ気になってました!でも探しても見当たらず、、、やっぱりネットだけなんですね😅
    今すぐ使いたいので、直接買いに行ければいいのですが😭

    • 7月17日
Ma

わたしも痒みで眠れなくなり、皮膚科で妊娠性痒疹と診断され、現在、飲み薬と塗り薬で症状抑えてます!
ウナコーワクールはスースーして一時的に痒みがおさえられますが、あくまで一時的。アルテニーニローションは、私には効きめありませんでした。皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか>_<

  • milino

    milino

    コメントありがとうございます😊
    ウナコーワクールって皆さん使ってるみたいですが、妊娠中も大丈夫なんでしょうか?
    まだそこまで酷い症状じゃないので、皮膚科は木曜に行こうと思ってて💦それまでの応急処置的な方法を探してます😵

    • 7月17日