※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻のため炭酸水を飲んでいたけど、リン酸Naやリン酸kが赤ちゃんに影響ある?飲むのをやめたほうがいいですか。教えてください。

こんばんは
妊娠7週目なのですが悪阻のようなものが出てきていて
炭酸水を飲んでいたのですが
炭酸水に含まれるリン酸Naやリン酸kは赤ちゃんに問題ないのでしょうか(´・_・`)
飲むのをやめたほうがいいでしょうか(´・_・`)
どなたか教えてくださいお願いします。

コメント

とんぼ

回答になってないのですが…
なぜその二つの物質について気になったのですか?
ただの塩類なのかな…というのが私のイメージなのですが(°_°)

なにか体に悪いなどご存知が故でしょうか?

なおこ

ハムなどの食品添加物に使用しているのがリン酸塩でもしかして、仲間なのかと思ったのですが
知識が少ないので教えていただきたかったのです(´・_・`)

とんぼ

同様のものだと思います。
豆腐にも使われている、食品添加物ですよね。

炭酸水に限らず様々な食品に含まれているので、炭酸水のみ気を使っても摂取してしまうものかもしれません。
多量に摂取するのはよくないかと思いますが、普段の生活レベルは問題ないのかなと思われます。

医師か栄養士ならわかるかもしれませんね!

すみません、化学の知識はあるのですが、栄養学は知識が乏しいので参考にもならないかと思いますが(*_*)

なおこ

やはりそうですか(´・_・`)

過剰に摂取しないように気をつけながら食品を選んでいきたいとおもいます。今のところ1日500のペットボトルを一本飲んでいるだけなので飲みきったら違うものを購入したいと思います。
回答ありがとうございました!!