※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ファッション・コスメ

まだマツエクしたことなくて近々弟の結婚式あるし、してみたいなー❤っと…

いつもお世話なってます😃💕
まだマツエクしたことなくて近々弟の結婚式あるし、してみたいなー❤っと最近思っているのですがあまりよくわからなくて質問させてください!
元々めんどくさがりな性格です😂笑

マツエクしてて化粧は楽ですか?
大体何本つければいいのでしょうか?
何分くらいで終わりますか?
したあとのお手入れなど面倒ですか?
質問攻めですみません。
よろしくお願いします😭!

コメント

ゴロぽん

マツエクするとアイメイクは楽になりますが
メイク落としはめんどくさくなります😱
オイルが入ってないメイク落としでコットンで顔全体落としていくかんじですかね🤔

夏で暑くてガッツリ顔洗いたくても洗えません。笑
これが私がマツエクすぐやめた理由です。

すごくナチュラルなら80
ガッツリ盛るなら120〜だと思います😃
施術は1時間くらいと思いますよ。

だいたい2週間くらいで半分くらい近く取れ、
1ヶ月するとほとんど取れて、みすぼらしくなります。笑

  • ぽんママ

    ぽんママ

    遅くなりすみません😭
    わぁ!
    顔ばしゃばしゃ洗えないんですね😨
    夏だからガッツリ洗いたいので悩みます😂笑
    抜けてしまったあとって今までより少ない感じになるのですか?

    • 7月18日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    自分のまつげの生え変わりと同じなので、特別減る感じはないですが、
    繰り返し何度もつけていると
    自まつ毛が弱っていくらしいですよ🤔

    • 7月18日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    またまた遅くなりすみません💦
    そうなんですね😲
    弱るとつけれなくなるんですかね😭?
    今まつげパーマと心揺らいでます😂笑

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そりゃあ自まつ毛に、自まつ毛より重たいものをくっつけるので、
    抜けなかった自まつ毛には負担かかりますよね😅
    まつ毛パーマは失敗すると悲惨ですが、悪くなかったですよ😃
    最初は緩めにかけるといいとおもいます👍

    • 7月20日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    なるほどですね😲😲😲
    失敗とかあるんですか😨
    それも怖いなー(>_<)
    たくさんの情報ありがとうございます😭❤

    • 7月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    色々やってみて、1番楽なのは何もしない事ですかね!私メガネなので眉毛描いてればそれなりになるので…笑
    1番いいの見つけてください(=゚ω゚)ノ

    • 7月20日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    笑!
    結果そうなったのですね✨笑
    わたしは眼鏡かけてなくて😂
    ベストなのを探してみます❤
    ありがとうございました✨

    • 7月20日
ペペロンチーノ

私は120本付けてました!
だいたい1時間半位で終わりました!
顔洗ってタオルで拭くとき引っ掛かったり
オイルクレンジングが使えなかったりしますが
すっぴんでも大丈夫なのでらくちんです(*´ω`*)

  • ぽんママ

    ぽんママ

    遅くなりすみません😭
    マツエクしてるとアイシャドウとかどうされてましたか??
    難しいですか??
    質問ばかりすみません😭

    • 7月18日
ガッキー

マツエクは目元がはっきりするので、アイメイク薄くても良いので楽です!
私は両目で160付けてますが、ボリューム重視です^^;
1時間〜1時間半で終わります。
私は面倒くさがりなので、手入れは殆どしてませんが、本数付けているので、徐々に抜けはしますが1カ月経ってもナチュラルに付いてる感じです!
お店によるかもしれませんが、カウンセリングで目の形に合ったマツエクのタイプとか相談出来ますよ^ ^

  • ぽんママ

    ぽんママ

    遅くなりすみません。
    ナチュラルにしたいので少なめですかね😃
    1ヶ月に1回はつけてもらっていますか?

    • 7月18日
  • ガッキー

    ガッキー

    ナチュラルだと80本から120本くらいですかね!
    でもカールと太さでも違ってくるので相談してみてくださいね^ ^子供もいてあまり頻繁に行けてないんですが、月1でリペアか付け替えする感じです😊
    月1でもそんなにボロボロ抜けてる状態ではないです!

    • 7月18日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    おそくなりすみません💦
    そうなんてすね😊❤
    なかなか子ども連れてくの大変ですよね😭
    近くに実家とかもないため連れてくしかなくて😣
    ありがとうございます✨❤

    • 7月20日
mama

化粧はすごく楽ですよ😃
私は100本ほどつけましたが、カールの種類や太さなどでナチュラルに見えたりがっつりになったりです✨
1時間くらいだったかなぁ…
手入れはちょーめんどくさいです笑
やはりぽろぽろとれるし顔をバシャバシャ洗えないのでストレスでした😅

あくまで私はの場合です😂

  • ぽんママ

    ぽんママ

    遅くなりすみません。
    優しく洗っているんですかね?
    私もばしゃばしゃ派なので迷います😭

    • 7月18日
れっぴー**

私の場合ですが、自分のまつ毛が柔らかくて、マツエクに耐えられず全て抜けてしまいました😅
お店を変えても毎回だめなので、マツエクはやめてまつ毛パーマしてます🎵

  • ぽんママ

    ぽんママ

    遅くなりすみません😭
    毛の質とかあるのですね!
    知らなかったです😲
    ちなみにまつげパーマは結構くるん!ってなってしまいますか?

    • 7月18日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    お店によりますが、カールの種類?角度?を選べると思います😊

    前に通っていた所は3種類、最近行ってる所は50種類あるそうです✨

    • 7月18日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    おそくなりすみません💦
    あれから調べてみました❗
    結構あるんですね😃❤

    まつげパーマもいいなー❤と心揺らいできました😂❤笑

    • 7月20日
hana

マツエクめっちゃ楽です!
もともとまつげ短めでマスカラとかしても全然上がらなくて(>_<)
マツエクするとすっぴんでも全然大丈夫だし、メイクめっちゃ時短になります!(´ω`)

お店などのメニューを調べてみると、本数ごとに時間が決まってますよ(´ω`)
私は以前1時間半付け放題とかで160本くらいつけてもらいました(´ω`)
120本とかだとナチュラルめ、160本までいくとけっこうしっかりな感じです。
長さやカールの仕方など選べるので、好きな雰囲気に出来ますよ(´ω`)
接着剤の合う合わないなどあるので、肌の弱い方は少し難しいかもしれませんが…。

つけていると、ごしごし目をこすったりうつ伏せで寝たりはできません。メイク落としはオイルの入っているものはNGです。オイルの入っていないジェルや液体のもので、マツエクOKかどうかは書いてるものもあります(´ω`)
私は触らないとかうつ伏せで寝ないはすぐに慣れたので、すごく楽でした(*´ω`*)!

だいたい1ヶ月、長くもっても2ヶ月くらいでとれてきてしまうので、そのあとは付け足したりする必要がありますが…。
個人的にはオススメです(*´ω`*)♡

  • ぽんママ

    ぽんママ

    遅くなりすみません。
    すごく詳しく説明ありがとうございます😭❤
    説明見てたら更にしたい願望が。笑
    うつ伏せ寝ダメなんですね😣
    私結構うつ伏せなるので悩みます😂笑
    でも楽っていうのはすごく魅力ですね😍❤
    ありがとうございます✨

    • 7月18日