※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oiny
子育て・グッズ

福島市でレントゲンを撮ってくれる股関節健診のおすすめ接骨院を教えてください。生後3か月で、触診だけでは不十分と保健師から指摘されました。

来月で生後3か月になるので股関節健診を受けるのですが、福島市でレントゲンを撮ってくれるおすすめの接骨院はありますか?
触診だけじゃ気付きにくいからレントゲン撮ってくださいと保健師さんから教えてもらったので…
よろしくお願いします。

コメント

春

股関節脱臼を疑いなら、整形外科を受診した方がいいと思いますよ(>_<)

Macintosh

医師の指示かないとレントゲンは撮れないとおもうので、接骨院では無理ですね😅整形外科のある病院を受診されてください。

うなぎ

うちも生後3カ月で整形外科でレントゲン撮ってもらいましたよ♪
接骨院より病院がいいと思います。

ママ

整形外科だと思います。
田島整形外科、オススメです。
先日、娘も受けました。
とってもスピーディーで、月齢が小さい娘にとっては、ありがたかったです。

しっぽっぽー

こんにちは☆

うちの息子は3ヶ月の時に南福島にある太平寺整形でレントゲン撮ってもらいました(`・∀・´)

結構 平日でも混んでいますが、まだできて2年目くらいで綺麗ですし、先生もハキハキした先生でした♪♪
先に診察で股関節の開きなど診ていただき、レントゲン、そのあとレントゲンを見て再度 診察の流れです( ^^)人(^^ )
うちの息子は向きグセがあるのですが、股関節だけでなく、向きグセなど全身のバランスなども診ていただき、アドバイスもいただけました。

お住まいの場所にもよるかと思いますが、お勧めします☆