ママリ
戸建て4年目、まだ一度も見てません。
嫌いすぎて夏前に家の中と外両方にブラックキャップ置いてます。
あとはエアコンのホースに防虫キャップつけてます!
ママリ
中古なのですが住んで4年くらい、一度出ました。
住む前に業者にG対策してもらいましたが、その年に出てしまいました。
冬に全部屋換気をしておくのがいいということ、排水口に泡ハイターをするといいというのを聞いてやってみたら、それ以来出ていません。
ママリ
5年住んでますが
一度も見たことないです!
小学生ママ
築25年くらいの中古物件なので毎年2回は出会います😣
庭に居たのを含めるとうちもそのくらい会うかも💦
でもあきらかに外から入ってきているような大きい個体なのであんまり気にしてませんが😅
今年も先週はじめて出ましたぁー💦
新築(隙間ないのに)そんなに出るなら巣があるかもですね💦
ママリ
3年住んでいますが、毎年夏に1〜2匹は出ます😇
猫も飼っているのに…😇
ドアとか窓を開けたときに入ってくるそうです!
そういう隙間がなければ入ってこないらしいです!
はじめてのママリ🔰
最初の1年のみです
ゴキッシュなどのスプレーは規定量・推奨頻度をしっかり守って使ってますか?
ママリ
10年目ですが、まだ一度も出たことありません✨
ママり
3年目の夏を迎えていますが、今のところまだ出たことないです🙌
はじめてのママリ🔰
2回です😭5年目で💦
-
はじめてのママリ🔰
ちなみに、我が家もエアコンのホースの先にキャップつけてます。
夜に洗濯物を取り込んで、その時になんか黒いものあったような気がしたので、それ以降は夜には取り込まず必ず明るいうちに取り込んでます!- 7月26日
退会ユーザー
ダンボール中に置いてませんか?
ダンボール暖かいから、あの隙間の中に卵とか幼虫とかいるらしいですよ🤮
コメント