※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルーmama☆
お金・保険

生命保険や学資保険について相談です。現在生命保険は掛け捨てタイプで、積み立てタイプに変えたいと考えています。良いアドバイスがあれば教えてください。

もう生命保険とか学資保険とかされてる方いますか?
生命保険は掛け捨てタイプですか?

今は学資保険をしていて、生命保険を旦那さんの会社ので入っているんですが掛け捨てタイプなので
生命保険を積み立てもできるタイプに変えようかなって思っています♡
いいアドバイスがあればよろしくお願いします

コメント

くま

生命保険、学資保険入ってます。

今年の4月から積立系商品はよい商品は売り止めや利率が低くなっているので積立目的で契約するのはあまりおすすめしません。
掛け捨ての生命保険ということは定期保険でしょうか?
積立、というよりも人は必ず亡くなりますので死亡保障は終身に入ることをおすすめします。
終身保険だけで賄うのは高くなってしまいますので、就業不能などの定期保険と組み合わせると安くて手厚い保険になります。
ちなみに終身の死亡保険は全て積立タイプになります。

死亡保障と医療保障を別契約にして解約することが少ない死亡保障を終身保険に、新しい商品が出たり変更が出やすい医療保障は解約しやすいので掛け捨てにするのがおすすめです。

死亡保険の特約に医療をつけてしまうと仮に死亡保険を解約したときに医療保障だけ残すことはできないので別契約がおすすめです。

• ☆ルーmama☆

☆ルーmama☆

コメントありがとうございます🎶
    詳しく丁寧にありがとうございます、
    話が難しくてあたしでは理解できないので旦那さんに決めてもらいます。

本当に丁寧にありがとうございます🎶

• 7月17日