※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのとの
雑談・つぶやき

呼ぶ分には男の子の名前なんだけど、漢字が女の子っぽい名前な息子。市…

呼ぶ分には男の子の名前なんだけど、漢字が女の子っぽい名前な息子。
市役所の人が女の子と間違えてから今まで気にしてなかったのに妙に気になりだして、思春期とかに嫌な思いさせちゃうかなー(._.)て旦那言ったら
「モテるんじゃない?」
の一言。モンストしながら(笑)
この軽い一言になんかぱぁーてどうでもよくなったよ(笑)

軽い気持ちでつけたわけじゃないし、どうしても嫌ってなったら漢字だけ将来変えてやろう( ω-、)
どうしてもって時にはね!(;_;)

コメント

さるあた

うちの次女、中性的な名前で女の子でも男の子でもいる名前ですが、名前だけ見て男の子と思われたこと何回もあります。
病院で〇〇君と呼ばれたことも(笑)

• とのとの

とのとの

逆バージョンですね(笑)
    これから○○ちゃんて呼ばれる覚悟しときます(笑)

• 7月17日
もん

うちなんてどう考えても男の子の名前なのに、2カ月の時に病院で性別聞かれましたよ(笑)
今の時代名前だけじゃ判断つかないことなんて多々なので!と言われました💦

• とのとの

とのとの

そんなこともあるんですね(笑)
    たしかに、今の時代の名前は判断するには難しいのが多いですよね(´・ω・`)
    私が言うのもなんですが(笑)

• 7月17日