※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en☆
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突然嘔吐し、ジュースも吐いた後、軽い下痢があります。熱はなく、普段通りの様子。明日は祝日で、病院か1日様子を見るか迷っています。お粥やミルク中心がいいでしょうか?市民プールで感染した可能性も考えています。

生後11ヶ月の息子です😭

寝ていたところ横で息子が突然嘔吐していました😢
その後ジュース(イオン水)を飲ませたら、それも少量嘔吐してしまいました😰
少し経ってから軽く下痢していて、熱はないです💦

息子の様子はグッタリはしていなく、どちらかといえば普段通りな感じです💧今は寝ました🌈

明日は祝日なので、休日やっているところに行くか、1日様子を見るか迷っています。
こういう時はお粥など、もしくはミルク中心にした方がいいでしょうか?

一昨日市民プールに行ったので何かもらってきちゃったかな😂と考えています😥

コメント

心配ですね💦近くに夜間診療所などはありませんか??

プロではないので、きちんとお伝えできないですが、コメントさせていただきます☺

お腹にくる夏風邪ではないかなぁと思います😢

電話して様子を伝えてみた方が安心かもしれないですね。

わたしからはまだ一歳になっていないし、嘔吐物が喉につまったりして、、とか、
何かあってからでは遅いから明日は休日診療にいかれた方がいいかなぁ~と思います😊

プールはいろんなものを感染しますし(手足口病とかもはやってるみたいで)、プール後も冷えがあるとおもうので注意してあげていましたよ😊✨

• en☆

en☆

コメント📝ありがとうございます😂
    大学病院の救急に電話したんですけど、出なくて😢😢電話相談に乗ってくれるところにしたら、今は様子見で朝の様子で大丈夫だと思いますってことでした😭😭

あの後また吐いて、嗚咽がうまくできないのか、苦しそうでしたが今は落ち着いて寝てます😭😭

旦那は部屋が暑すぎたんじゃない?って言ってますが…私達もプロではないので、ちょっと様子見てみます😢😢

ありがとうございました😭😭
    手足口病とか大きい病気じゃないといいんですが💦

• 7月17日

退会ユーザー

医療機関の方に大丈夫といわれれば安心ですね✨
    でも何かあったときは救急を利用されたほうがいいかもしれないですね。

あと今の季節、湿気があるのでお腹が気持ち悪いときはこたえるかもしれないですね💦我が家も除湿とかしてあげてますよ😊✨

頭をすタオルなんかで少しだけ高くしてあげるといいかもです🌟

長い夜になりましたね💦

はじめての事だと心配ですよね💦
    頑張ってください😭✨

お大事にしてくださいね😊

• 7月17日
  • en☆

en☆

次何かあった時は電話出てほしいです😭😭

私も頭高い方が楽かな?って思い、
    今は抱っこして眠っています😂

夜中なのにありがとうございました😂❤️

• 7月17日
くま

まさに、うちの娘も今同じ症状でダウンしています!😢
#8000に電話して聞いてみましたが、嘔吐後すぐに水分補給はやめたほうがいいそうです!
嘔吐により胃が敏感になっているそうで😢
嘔吐後30分くらい開けて小さじ1の湯冷ましから始めたほうがいいそうです!
離乳食は食べられそうなら、いつもよりゆるめのおかゆに戻し量を半分くらいにしてあげたほうがいいそうです!
食べられないなら無理にあげずにミルクや水分で🍼
脱水に気をつけてあげて、脱水の症状があるようならすぐに救急にと言われました😢
うちはあしたまで下痢などが続くようなら小児科に行く予定です😣
お互い心配ですが、頑張りましょう☺️

• en☆

en☆

コメントありがとうございます😭❤️
    そうだったんですね😢全然そういうこと言われませんでした😭😭

寝たらだいぶ回復して、水分も取れるようになってきました😢❤️❤️
    うちも明日まで下痢なら小児科行こうかな…😥

きいさんのお子さんも早く治りますように😢💓

• 7月17日
  • ゆりりりりな

ゆりりりりな

横から失礼します😓うちも全く同じ状況です!おととい突然何度も嘔吐、ぐったりして救急病院へ、その後寝て回復してきたかなと思った頃また嘔吐、下痢もです。お互い大変ですが、様子みてがんばりましょうね!ママも体力つけないとなので、お昼寝に合わせて寝たりご飯は弁当にしたりして家事は手抜きしちゃいましょうー!!

• 7月17日
  • en☆

en☆

コメントありがとうございます😭💓
    ぶり返しちゃうこともありますよね😰うちはグッタリはしてなかったので様子見でした😂
    全然寝れないけど、家事手抜きしちゃいます!

• 7月17日
  • en☆

en☆

ゆりりりりなさんの、お子さんも早く治りますように😢❤️

• 7月17日
ゆゆちゃん

下痢と嘔吐なら脱水気を付けた方がいいです!夜もこまめに起こして水分あげてください!
様子見て朝も悪ければ朝一病院に行った方がいいです!!
お大事に(*_*)

• en☆

en☆

コメントありがとうございます😢
    脱水怖いですもんね😢
    今日病気連れて行きます😂

• 7月17日