※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

1.おむつ用バケツの洗い方 2.赤ちゃんのお布団や服の干し方 3.授乳時のおっぱいの拭き方 4.おしゃぶりの消毒頻度 5.鼻水吸引器の消毒方法

すみません、複数質問があります💦😓😓

1…おむつ用バケツは何をつけて洗っていますか?
2…赤ちゃんのお布団や服は外に干してますか?
3…授乳のときママのおっぱいは何かで拭いていますか?もし拭いていたら何で拭いていますか?
4…おしゃぶりの消毒はもう赤ちゃんがいらなくなり、手放すまで毎日消毒した方が良いのでしょうか?またおしゃぶりの消毒は夜寝た後に1日一回してますか?
5…鼻水吸引器(口で吸うタイプ)は消毒してますか?

答えられる範囲でいいです💦
コメントお願いします(;_;)(;_;)

コメント

noripi111

1はないのですみません😳💦
2ですが、服も布団も外干しです!
太陽に当てて除菌になるのかな?なんても思ってます(o´罒`o)
3はガーゼかティッシュで、息子の口拭いたらそれでふいてます。
4は持ってません。
5は、哺乳瓶と一緒に、洗ってから消毒たまにしてました!
普段は、水洗いした程度です。
3ヶ月くらいからほとんど使ってませんが😅(笑)

• おはる

おはる

コメントありがとうございます(;_;)
    おむつ用バケツはなくて処分はどうしてますか?💦

• 7月17日
  • noripi111

noripi111

最近まで、ダンボールにゴミ袋セットして入れてました!
    最近、元々あった蓋付きのゴミ箱にしたばかりです。
    臭いが着くと思うので、生ゴミ用の脱臭剤買おうかと思ってます。

• 7月17日
  • おはる

おはる

なるほど!段ボールなら汚れたら一緒に捨ててしまえますよね(*˘ᵕ˘*)参考にさせていただきます🙏✨

• 7月17日

1・・・バケツは使用していないので分かりません。
2・・・外干しです。
3・・・気になる時だけガーゼで拭いています。
4・・・使用していないので分かりません。
5・・・使用していて、風邪を貰う事が多かったので、やめました。そしてメルシーポットを買いました。

退会ユーザー

すみません💦
    5・・・使用していた時は使用後に薬液消毒していました。

• 7月17日
  • おはる

おはる

コメントありがとうございます!!
    バケツは使用せずどのようにおむつを捨てていますか?( ´ㅁ` ;)

• 7月17日

退会ユーザー

オムツ用のごみ箱を頂いたので、それをトイレに置いています。

• 7月17日
  • おはる

おはる

トイレに置いてるんですね♡そしたらお部屋に臭いもこもらないですよね!参考にさせていただきます(*˘ᵕ˘*)

• 7月17日
あやママ

1.初めて聞きました!
2.服は中に干してます
3.拭いてないです
4.夜に1回、その日使った分を消毒してます。哺乳瓶使う間はなんとなく続けそうです。
5.口で吸うタイプは持ってないです

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!!
    みなさんおむつ用バケツは使ってないようですね…私は西松屋でおむつ用バケツが売っていたのでそれにビニール袋をかぶしてゴミ箱として使ってました( ´ㅁ` ;)

• 7月17日
  • あやママ

あやママ

そんな商品があるんですね!
    ビニール袋かぶせてるなら、さっと水洗いでいいような。。

• 7月17日
  • おはる

おはる

そうですよね、言われてみたらそうですね!ありがとうございます♡

• 7月18日

1…オムツ用バケツはないです💦
2…紫外線消毒?したいので外に干します🙌
3…母乳あげてた時は赤ちゃんの水だけコットンっていう濡れコットンで拭いてました💡
4…3ヶ月まで使ってましたが、落とさなければ1日一回だけの消毒でした💡5…持ってないですが、説明書読んで消毒可なら消毒すると思います✨鼻水にウイルスたくさんいそうなので💦

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!遅くなりすみません(´・ ・`)
    みなさんおむつ用バケツを使ってないことにびっくりです💦赤ちゃんの水だけコットン…探してみます♡

• 7月18日
 yue♡

1…持っていません😅💦
2…布団はレイコップかけてます!服は中に干してます( ˊᵕˋ* )
3…清浄綿で拭いてます
4…最近は使用頻度が減ったので消毒液はしていませんが、哺乳瓶やおもちゃを洗う用の洗剤で洗ってます(*´U`*)
5…持っていません💡

こんな感じです( ˊᵕˋ* )

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!遅くなりすみません(;_;)
    レイコップいいですね、我が家も買いたいのですが…旦那に相談してみます✨
    やっぱりコットンや清浄綿がいいですよね。参考にさせていただきます♡

• 7月18日
  •  yue♡

yue♡

レイコップいいですよ*ˊᵕˋ*
    たくさん汚れが取れてびっくりします!笑
    清浄綿だと個包装で使いやすいかと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
    持ち運びでもかさばらないのでいいと思います♡

• 7月18日