※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

病院でナースをしています。息子は病院の託児室に預けているのですが、…

病院でナースをしています。息子は病院の託児室に預けているのですが、その託児室のある先生についてなのですが、、
預け始めて三ヶ月たちます。
預りNG項目はたくさんあるのですが割とゆるめな託児室です。息子はつい数ヶ月前に気管支喘息と診断され月に一度喘息になってます。熱はないので喘息発作がひどくなくて、元気があり食欲があれば登園させてるのですが、散歩は走ったりするとゼーゼーするし休ませた方がいいと判断して託児室に伝えるとそれで断られたことはないんですが、そのある先生に言うとあとから

登園する、ということは園での活動に参加できる状態ということ。散歩に行かないとなると託児室で留守番になり病児保育のような扱いになる、それはちょっと、、

と言われました。喘息のあるお子さんこういうときどうしていますか?

そして直接は関係ないのですがその先生、子供たちの前と親だけで託児室以外で会ったときの態度が180度違うんです。
託児室以外で挨拶しても無表情、というか愛想がない。というか態度が悪い。つい最近、検診業務でその先生が来たのですがぶすっとしていてニコリともせず。私にだけでな他の同僚ナースにもそんな態度でした。その日息子を迎えに行くと息子の近くにその先生がいて、検診の時の態度とはガラッと変わりニコニコでおかえりなさーいと言われましたがすごい気分が悪かったです。
保育園が決まらずに託児室を利用してるので決まり次第託児室利用をやめるつもりでいます。
以前からなんかこの先生いつも不機嫌そうだなとは感じていましたが今回の件で決定的でした。
園長先生に相談してみようかとも考えましたが、その例の先生は副園長だそうで。。
託児室自体は、保育園並みに綺麗で先生もたくさんいて年齢別に教室が分かれているので満足しています。

コメント