※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
ココロ・悩み

妊娠中の身体の変化に戸惑いを感じています。毎日の気持ちの変化に苦しみつつ、穏やかに過ごすコツを知りたいです。

最近浮腫みがひどくなってきたと同時に今日はお腹が張ってるかんじがして、妊娠してからの自分の身体の変化になかなか気持ちがついていけなく落ちたりしちゃいます…

お腹の中の我が子は元気に成長してくれて嬉しいのですが、妊婦がこんなに大変だとは予想してなく心にもこんなに余裕がなくなってしまうものなのかとツライとさぇ思ってしまって…

毎日毎日日替わりで自分の気持ちが変わり赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです(・・;)

毎日を穏やかに過ごすコツなど何かありましたら教えて下さい。

コメント

わちゃ

お気持ちよく分かります…。
私も、8カ月に入った途端お腹が張りやすくなり、9カ月に入った今毎日お腹は張るしちょっと動いただけで息は切れるし、浮腫みも酷いし、昨日はお尻に妊娠線が出ていることに気づき(見えてなかったので今まで気づいていませんでした)…。

夫にしんどいと訴えても、理解はしてもらえないので、産休に入ってから日に日に孤独感を募らせています。

赤ちゃんに会えることだけがただただ楽しみです。
なんのアドバイスにもなっていませんが、私の場合、ママリで皆さんに共感してもらったりするだけでも随分気が楽になっているのでコメントさせていただきました(>_<)
今の辛さを乗り切れば赤ちゃんに会えるのだと思って、お互い頑張りましょう!

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆

共感していただけで良かったです(^-^)
    1人で家にいるとどうしてもマイナスな事とか考えてしまったりして悪循環みたいで…かと言って友達と遊ぶ機会も中々無く、旦那さんに言っても同じく理解してもらえなく…

私もよくママリを見てます♪

頑張って乗り切りたいです(^-^)
    めげずに頑張ります♪

わちゃさんも元気な赤ちゃん産んで下さい♪

• 7月17日