みにとまと
小一から必須で出てます😇もう完全に親の読書感想文になってます。同じく、学校で作文の書き方を習ってから宿題にして欲しいと思いました💦
はじめてのママリ
自由課題ではありますが、必須の課題としては4年生の今まで一度も出たことないです💡
必須にするなら、書き方を教えるなり、せめてプリントをつけるなりして欲しいですよね💦
ママリ
出てないです。小2です。
出してもいいし、出さなくてもいいです。
ですが、「」の使い方、段落を下げるとかいろいろ習ってなさそうなので無理だろうな‥って感じています。
(市販のワークでやってるの見たら理解してなかったです)
はじめてのママリ🔰
わかります、わかります。
我が家はまだ小1で読書感想文は任意提出ですが、小2からは必須項目になります。
でも1学期の授業では特に何の指導もないとの事だったので、同じような気持ちです。
koo
授業で読書感想文はやらないと思いますよ。
その変わりというか、本の感想を書こう!みたいなのはやってました。
あらすじとか、、、。
うちの次男2年生は 国語作品(作文や俳句など)選べるタイプでその中に読書感想文ありました。
うちはご飯とお米とみたいなやつ選んでました。
書けないのでもちろん一緒にやりますよ。
夏休みの宿題なんてほとんど親の宿題みたいなものですよね💦
退会ユーザー
同じく2年生です!
親に丸投げ宿題やめて欲しいですよね😣
感想文の基礎ぐらい教えといてほしいです
コメント